DATE: 2017/03/23(木)   CATEGORY: ■blog
こうしたほうが良いのかなぁ?と思っちゃうのは
こんにちはsericaです!


こないだ、久々にバーとか行ってみました
友達はあんまり飲めない人が多いのですが、
弱いのに付き合ってくれて感謝です(*´꒳`*)
家の近くに色々お店がありそうなので、
また開拓してみます




はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


今月残りのタロットセッションのスケジュールは、
25日、28日に空きがありますよ


問題や悩みを長いこと抱えてるのが
当たり前になっていませんか??
そのままにしちゃうと、
問題を抱えてる状態が標準装備みたいになっちゃって、
問題の連鎖が止まらなくなっちゃいます

抱えたままだと、心身ともに疲れるし、
時間ももったいないです!

その状態が当たり前になっちゃう前に、
早めに解決しましょうね


タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php



今日は、世間や周りの「こうしてみたら?」の
アドバイスに、一応は乗っかるんだけど、
イマイチ気持ちがついてかないという方に、
何か気づくきっかけになれば、と書いてみますね


世の中には、「こうしたらいいよ」というようなことが、
山のように溢れていますよね
なので、多くの人は迷った時や、
何かがうまくいかない時などに、
それらを参考にしたり、従ってみたりもしませんか?


よくあるのが、婚活とか、出会いの場へ積極的に赴くこと

実際にタロットの現場でも、

「そういう場にもっと行ったほうが良いんでしょうか?」

という質問をいただくことも少なくありません



こういうのって、
周りから色々言われることがあると思うんですね

適齢期といわれる年を過ぎてしまえば、
またそうでなくても、
何年も彼氏彼女がいない、という状況であったなら、
どうしても周りからはお見合いとか
出会いの場へ行くべきだとか、
そんな風にすすめられることが多くなると思うんです


あまりに色々言われると、
不安が増幅されますし、余計に焦ったりもしちゃいますよね


だけど、、

そういった一連のことを

「したほうがいいのかなぁ?」

という気持ちになるのなら、

まだその前に、片付けるべき何かがあるのかも知れません


結婚の前に、幸せな恋愛がしたい!なのかも知れないし、
そもそも、男性に対して苦手意識があるのかも知れないし、
本当は気になる人がいるけど、自信が持てなくて諦めようとしているのかも知れないし・・・


問題なのは、「出会いがないこと」ではないかも知れない
そもそも、「出会いさえあれば何とかなる」ことじゃないのかも知れない・・・


というふうに、視野を広げるといいますか、
見方を変えるといいますか、、、


世間の声に、一般的な考えに捉われて、
心が惑わされてしまうことなく、
「~したほうが良いのかなぁ?」
という気持ちになった時は、
本当の自分の気持ち、というものを
よくよく、考えるようにしてみてくださいね!!


それに、「こうした方が良いのかなぁ?」と思うことに関しては、
本心では「実はやりたくないこと」7日もしれないですよね
やりたいと思ってて、人からも勧められたなら
迷わず行動に移せますもんね!


だから、そんな気持ちを隠し持っていては、
せっかくの出会いの場を楽しめないですし、
出会っていても気付けない、なんてことも起こり得ます


なので、、、
ほんとの気持ち、というのをちゃんと見極めて、
「段階を踏んで」出会いの場に臨むことが大切、
ということを、頭の片隅にでも置いておいてくださいね

もちろんこれは、出会いに限らずあらゆることに言えますよ!


した方がいいのかなぁ?

は、したいことじゃないけど、
そうしなきゃ上手くいかない、とか、
望みは叶えられない、とかだと思い込んでいて、
仕方なしにやろうとしてて、かつ、
誰かに言われるならやってみてもいいかな、、
という、かなり消極的な物事であることがほとんどのはずです!


なので、、
それをしちゃいけない、とか
しなくて良い、とかじゃなく、
「したい!!」と、心から思えるからこそ、
そしてその気持ちで行動を起こすからこそ、
ちゃんと結果がついてくる、ということを
心の隅にでもいいので、置いといてくださいね


自分のほんとの気持ちをちゃんと見極めたい方は、
タロットはホント役立ちますよ!


積極的にしたいと思えなくて、
前向きな気持ちになれなくて落ち込んじゃうなら
尚更、sericaをもっと頼ってくださいね
その殻、破っちゃいましょ~


目的や望みのために少しでも、
したい!と思うことが増え、
ちゃんと結果も出るように、しっかりサポートいたします



お告げを読んで、ドキっとした方、心当たりのある方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、
という心からのサインです!

何とかしたいと思っていたり、
困ってたりするはずなので、
「解決」に意識が向きやすく、
タロットセッションを受けていただくと効果が出やすいタイミングですよ(≧∇≦)

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

メンタル、行動の両面からしっかりサポートしますよ!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。


page top
DATE: 2017/03/18(土)   CATEGORY: ■blog
恋愛はめんどくさいもの?

こんにちはタロット使いsericaです!

写真はこないだ行ったカフェです
古いおうちを改装してる感じで、土間にあるテーブルにつきました!
襖とかそのまんまで、すごく好きな感じ
めっちゃ落ち着く・・・
でもこのカンカク、平成生まれには伝わらなかったみたいです笑




はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


今月残りのタロットセッションのスケジュールは、
19日、23日、25日、28日に空きがありますよ

ずっとなんとなく後回しにしてることはありませんか??
突然状況が悪化して、取り返しのつかないことに、、
なんてことになる前に、しっかり解決しましょう

どうしても、事が起こってから、どうしよう?と
訪れる方は多いのですが、その前に「起こるサイン」は出てるはずだし、
みなさん、実はそれに気付いていた、と口を揃えて言います

悪化しちゃう前に、早めに軌道修正するのをオススメしますよ


いつか受けてみたい、と思っていた方、
今がそのタイミングかも?
あなたにお会いできるの、楽しみにしてますね!


タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


では、今日は恋愛からしばらく遠ざかってる方に・・・
ほんとのところは恋愛したい、という気持ちを持ってる方なら、
ぜひ読んでいただきたい記事です


sericaがやってるタロットセッションの際に、
恋愛が、めんどくさいとか
何のメリットがあるかわからない、とか
そんな声を聞くことがあります

メリットって・・・
悲しいなぁ


確かに、人間関係の中で、
一番、色々めんどくさいところはあるでしょう
自分の感情に振り回されることもあるし、
見たくない自分に遭遇したりして、
それが耐えられないことも、あると思います


でもね、
確かに、めんどくさいのかも知れないけれど
めんどくさくても、そばにいてくれることとか、
そのめんどくさいことを、自分のためにしてくれるとか、
そういうのって、有難くて、幸せだってこと
知ってほしいなぁと思います


結婚まで至らなければいつか終わるもの、
なのかも知れないけれど、
相手を、「自分を選んでくれた人」
「好きになってくれた人」
というふうに見てみるならば、
また、違う感情が生まれてくると思うんです。


相手のこと、
本気で好きになろうとしてみてほしいです


めんどくさいとか、メリットとかのことが先にきちゃう人は、
まだ本気の恋愛をしたことがないのかも知れないし、
無意識に失う怖さや、失敗することに対して
強烈な拒否反応が生まれて、自ら遠ざけているのかも知れません


自分が自分じゃなくなることや、
執着することや依存を怖がって、
一歩引いてしまったり、気持ちにブレーキかけてしまうことがあるのかも知れません

恋愛って、やっぱりトクベツだから
独占欲とか嫉妬とか、普段感じない感情が溢れて、
なんというか、、弱さや惨めさ、恥ずかしさ、
とにかく、あんまり見たく無い自分に出会ってしまうから、
感情やペースを乱されないように、距離を取ろうとしたりしてしまう
相手のことで頭が一杯になったり、
相手がどう思ってるのか疑心暗鬼になったり、
子供っぽい自分が出てくることもあるし。。

普通の人間関係なら生まれない不満や心配、
失うことへの無意識の怖さ、
好きになればなるほど増幅する不安
そういったものたちとの戦いは、終わりが無く
自分の心の中での葛藤は、尽きないかも知れません

好きになればなるほど、怖くなって遠ざけたくなる
辛い恋愛を経験したことのある人なら、
自分が相手を傷付けてしまうことに対しても
非常に敏感になり、距離を取ってしまうこともあるでしょう


もちろん、その理由は様々、人それぞれなので
一概には言えませんが、、、


これらに怯えるよりも、
もっともっと大切にすべきことは、
相手を大切だと、好きだ、と思う心をどんどん育てること

そうすれば、怖さや不安は、
つけ入る隙がありません!!


誰かを、本気で好きになって、
相手を真剣に思うからこそ、
それが相手からも返ってくるものなんですよね

好きになればなるほど、
失う怖さが膨れ上がり、
不安や心配や怖さもたくさん出てくるものなんだけれど
だからこそ、そういうネガティブな面ではなく、
そこまで思える人に出会えたこと、
そこまで、誰かを好きになれていること、
そして、その人とお付き合いをできてる幸せに
目を向けてみてください

そうすれば、怖さよりも
幸せの方に、目がいくようになりますよ


恋愛を、めんどくさい、と遠ざけることも
今はいいけど、いつか寂しくなるかも知れません

そうなると、寂しさを埋めるための相手を探すことに
無意識に気持ちが働いてしまいます

もっと言うと、自分にとって都合のいい相手を
そばに置いとくズルい人間になっちゃうかも?

それを続けてしまうと、いつか誰からも愛されなくなるよ!


できるなら今から、
誰かを本気で好きになってみよう、と思うことから
はじめてみてはいかがでしょうか??

お付き合いできるかできないかは、その先ですよ!
まずは、誰かを好きになること、です!
恋愛感情に発展しなくても、
応援したい人とか尊敬する人とかでも良いと思うので、
異性に対する考え方?気持ち?の変革をオススメします!


それから、「失う怖さ」を無意識に感じているのは、
みんな同じだということも、心の隅にでいいので、
置いておいてください。
これが無くなるなんてことは、きっと無いでしょう。

だからこそ、大事にしようと思えるし、
感謝の心が生まれるんだと思っています。

あなたが好きになったその人も、
いつかあなたを失うんじゃないかと、
怖さを隠し持っているものです
そうは見えなくても、決して見せなくても。


そう考えてみると・・・ね!
全く違った見方ができるはず


今、大切な人がいる人も、そうで無い人も、
確かに「メンドクサイ」ことだらけなんだけれど、
それ以上に幸せなこと、たくさんたくさんあるから
そっちに目を、意識を向けてくださいね!



恋愛に臆病になってしまった方へ、
また、幸せな恋愛がしたい!!と思えるきっかけになれば幸いです

もし、色々ありすぎて前へ進む事が躊躇われるなら、
迷わずsericaを頼ってくださいね
一緒に、その山越えていきましょ~!!!



読んでくれてありがとう。sericaでしたっ!



記事を読んで、ドキっとした方、心当たりのある方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、
という心からのサインです!

何とかしたいと思っていたり、
困ってたりするはずなので、
「解決」に意識が向きやすく、
タロットセッションを受けていただくと効果が出やすいタイミングですよ(≧∇≦)

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

メンタル、行動の両面からしっかりサポートしますよ!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。





page top
DATE: 2017/03/02(木)   CATEGORY: ■blog
根底にある想いが、結果を左右する
こんばんはタロット使いsericaです!


今日のレシート、777でしたー




はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


春が近づいて来て、何かを変えたくなったり、
何かを始めたくなったりする時期ですよね
スムーズに物事を進めるために、
タロットに色々、質問してみるのも良いですよ

いつか受けてみたい、と思っていた方、
今がそのタイミングかも?
あなたにお会いできるの、楽しみにしてますね!


タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


今日は、もしも何かを変えたいと思っていたり、
なかなか望み通りにならないことを抱えてる方に、
ぜひ、読んでもらいたい内容となってます

うまくいかない原因(一つとは限らないのだけれど!)
が見つかるきっかけになれば、と思います




sericaが常々思うのは、

「何をどうする」というところよりも

「どんな気持ちで、それをする」

という動機や、そこに込められている気持ちの方が
すごくすごく重要で、何よりも大切だと思わないと
いけないところだなぁ、ということです


例えば、「恋愛したい」というものひとつ取っても、

その動機は?そこにある想いは?
という見方をしてみると・・・
これまでとは全く違った発見ができますよ!


パートナーが欲しい、
色んなところへ行って楽しみたいな
一緒に幸せになりたい!

という、未来へのワクワクした気持ちなのか、


もう何年もパートナーがいないし、
正直寂しいし、なんか恥ずかしいし・・・

みたいな、寂しさを埋めることや
世間への見栄のようなものが動機なのか


同じ「恋愛したい」でも、
根底にあるものは、人それぞれ違うものです
(だから、こうすればパートナーができる!
みたいなのに流されないでくださいね(>_<)
自分の動機をちゃんと自覚してないと、
けっこうイタイ目にあいますよ!)


もちろん、動機が独りよがりのものであっても、
何かを埋めるため、であったとしても、
それがダメ!とかでは無いのです

どんなものであっても、
「それ」が何かをまずは見極めることから始めましょう!

そして、根底にある想いが、
結果に大きく影響を与えるのは事実なので、
その「根底にある動機」を、
もっとポジティブなものに変えてしまえば、
望んでた結果に、より近付くんですね


いわゆる「引き寄せられるもの」は、
そこ(根底にある想い、動機)で変わります

根底にある想いが同じ人が引きあいます
いわゆる類友、とゆうやつですね


だから、幸せな恋愛をしたい、と心から思うなら、
心の中の動機と想いをしっかり見直してみてくださいね

2人で味わえる、感じられる幸せを想像して、
一緒に共有する様々な体験や時間、想いを想像して、
来るべき時に備えましょう!笑

出会いなーい、なんて腐ってる場合じゃないですよ!
やることはたくさんあります


これは、仕事や友達などの人間関係にも
がっつり当てはまりますよ!


まずは、自分の根底にあるものの確認からね!
自分じゃ分からない!なんか怖い!って方は、
ぜひsericaと一緒にそれを見つけましょう
「最短距離」を行きたいなら、とってもとっても、
大切にしなきゃいけないところですよ




読んでみて、ドキっとした方、心当たりのある方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、
という心からのサインです!


こういう時は「解決」に意識が向きやすく、
タロットセッションを受けていただくと効果が出やすいタイミングですよ(≧∇≦)

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

メンタル、行動の両面からしっかりサポートしますよ!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。








page top
DATE: 2017/02/27(月)   CATEGORY: ■blog
相手を想うことより、いい彼女になることを重視していないかな?
こんばんはタロット使いsericaです!

近所のスタバは、一人で本を読んだり
勉強?してたりする人が多いです
思ったより広くて過ごしやすいです
新しい部屋にも慣れたので、
お気に入りのカフェを見つけたいと思います


はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


さて今日は、タロットの時にも多いご相談ですが、
恋愛で悩む方の解決のきっかけになるかな、と思い
書いてみますね!




例えば「おりこうさん」だったり、
かしこい、お行儀がよい、とかの
親が誇らしく思えるような
良い子をやってきた人は特に、

いい彼女、
いい奥さん、
(義理の親、親戚などから見た)いい嫁、

というものをやろうとしてしまうのかもしれないですね

だからしんどくなるのかも知れません

良い人間、になろうとしてがんばるのはステキなことだけれど、
これは何というか、知らず識らずのうちに
「誰かに認めてもらう」ことが目的になってしまい、
そこが満たされない限り、消耗し続ける
ということになってしまう可能性もあります

自分も含め、人はいつしか、
「当たり前」になってしまうものだから・・・

それに、自分じゃない自分をやることにもなってしまいそうですよね

向上心、とはまた別のところにある気がします


こういう視点で見たならば、
恋愛でしんどい思いを重ねてきた方は、
良い彼女でいようとして、
頑張りすぎたのかも知れません
(ちょっと脱線しますが、世間で言う
「頑張らなくて良い」は、こういう方向での頑張りのこと、です!
目的達成のための頑張り、努力は要りますよ)

それに、、良い彼女、というのは、
一歩間違えたら、
都合の良い彼女、になってしまう危険もあります

だって、目的が、相手に「いい彼女」だと認めてもらうことだから、
相手の望むことを何でも受け入れるから、
ハタから見たら「言いなり」に見えちゃいますよね


そうすると、「都合の良い彼女」を、
求めてる人が寄ってくる危険が増えます


良い彼女をやる、よりも
ただ、その人を好きでいるだけで
愛されちゃうんだったら、そっちのが良いし、めっちゃ幸せですよね

だから、そっちを選びましょう!

良い彼女、というイメージは、人それぞれ思ってるものがあるだろうけと、
例えば、
相手の全てを受け入れて、
丸ごと理解し包み込む人、みたいなイメージたったら、
なんか母親っぽいから、
母親求めてる人が寄ってくると思うんですね

理解し、受け入れてくれて、
めんどくさくなくて(笑)
察してくれて、物分りがいい人を
求めてる人、みたいな
(都合いいよね~笑)


良い彼女をしようとしてた人はもしかしたら、
そうなることで、自分の存在意義や、価値の証明みたいなことを
したかったのかもしれないので、
(子供時代に遡ると、いい子と褒められることが嬉しいので
親の愛を感じるために無意識にやってるものです)

自分の中の「理想の女性像(彼女像)」をよーくよーく思い返してみたら、
案外、都合の良い女的なイメージに近いかも知れません

相手の望むことを全て叶えられる、
全て受け入れ、包み込む、とかね

それは、どこかで失った自信を
取り戻すためだったのかも知れないし、
かつて誰かに、人間性みたいなものを否定されて、
そんなことない!という強い反発心だったのかも知れないし・・・


自分のことに置き換えてみると、
好きな人は、「良い人」だから好きになってるかどうか、
ってことなんですよね
自分の望むものを与えてくれるから好きになる?

決してそうじゃなかったはず

なんとなく惹かれた、
気がついたら好きになってた

そんな感じがほとんどじゃないでしょうか

もちろん、理想的なところはいくつかあるだろうけど、
自分の理想に近いから好きになった、とかだと
「その人」じゃなくてもいいから、
うまくいきにくいものなんですよね


だから、そんなに
良い彼女、良い彼氏をしようとしなくても大丈夫!

相手をちゃんと好きでいて、思いやりを忘れなければ、
愛されるものですよ!



もしも今、うまくいってない関係に悩んでいたりするなら、
ぜひ、今日書いたようなことが自分にも当てはまっていないか、
振り返ってみてください

一人では怖かったり、難しかったりしたら、
sericaを頼ってくださいね
一緒に、幸せの方向へ軌道修正しましょう!





タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 


現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?



タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。


page top
DATE: 2017/02/02(木)   CATEGORY: ■blog
「自分のせい」と、「自分が原因」と。
こんばんはタロット使いsericaです!





姪っ子が、
「肉まんに入ってるあんこは嫌なの」と言うのですが、
「肉まんに入ってるのは、肉だね。」
とは言わないでいるsericaです(笑)
(たぶん、「こしあん」がヤダってことかな?)


はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


今月はタロットセッションのスケジュール多めに取れてます!

タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


心のモヤモヤは、話してスッキリさせましょう
色んなことに気付けるし、もう抱え込まなくていいから安心もできるし、
何かしらの答えも出ます!

抱えたままだと、色んなとこに支障が出るし、
表情が曇って魅力も半減( ;´Д`)
めっちゃもったいないですよ!


いつか受けてみたい、と思っていた方、
今がそのタイミングかも?
あなたにお会いできるの、楽しみにしてますね!








さて、今日のタイトル・・・

何でも、「自分のせいだ」は、確かにしんどいですよね

何か問題が起こると、「自分のせいなんじゃないか」と
反射的に考えてしまう人も、少なくないかも知れません

自分の力の及ばないところまで責任を感じで、
自分を責めてしまう必要はないと思いますし、
自分を責め続けると、どうしても自分を追い詰めてしまって、
精神衛生上よろしくないなぁ、と思ってます

だからこういう場合は、「自分を責めなくていい」と、思うのですが、、、


自分の関わってるとこで、自分にも原因があるのなら、話は別です

特に人間関係の色々は、どちらか一方だけが悪い、というのは少ないものですね
やり方や言い方はあるものの、発端となった原因が、必ずどこかにあるはずだから


ここで気をつけて欲しいのは、
「自分のせい」と「自分が悪い」を混同しないこと、です


自分のせい、自分が原因だ、
なんて言われると、「オマエが悪い!」と言われてるようで、
なんか嫌な感じがするかも知れません

だから、私は悪くない!と反発したくなりますよね


だけど、、、
自分に原因があることと、自分が悪いということとは別ものです


正しいかもだけどそれって思いやりなくない?
みたいなことってあると思うのですが、
そういう捉え方で色々と見てみると、
また違った答えに辿り着けるのではないかなと思います


誰が悪い、という「犯人探し」を無意識にする思考を持っていると、
何かトラブルがあったときに、
自分は悪くない、と思いがちになります
そうすると、自分にも改善の余地があることに
気付けなくなってしまいます


人間関係の中では、お互いがこう思ってることがほとんどなので、
だんだん修復不可能なところまで、
悪化してしまうことも珍しくありません


それは、とても勿体無いので・・・

その人との関係がこじれても別にいいや、
と思うのでなければ、ぜひ
相手がそうする、またはこう言う理由が
こっちにももしかしたらあるのかなぁ??

と、軽い感じで振り返ってみてもいいかも知れませんね

自分を責めたりするのではなく、
何で相手はこうなのかな?という原因や理由を、
相手の中だけのことにせず、
自分の方にもあるのかも?という視点を持つだけで、
世界がぐんと変わる(もちろん良い方へ!)可能性がありますよ!!


人間関係を改善したいなら、ぜひこの視点はお試しくださいね


それでもなかなか上手くいかないなら、
sericaのタロットにお任せください


個別ご相談承り中♪そのモヤモヤ、ちゃんと解決しませんか?お告げやブログだけじゃなく、
直接お話伺いますよラブ(※sericaのメイン業務はこちら)
お告げやブログをいつも活用していただき、ありがとうございます♪

多くの方が、気持ちを切り替えたり、
決断したりするきっかけになったと、
話してくださいます(*^^*)

でも、心には響くけれど、現状は変わらない、
前へ進むまでには至らない、
一時的に気は楽になるけれど、すぐに不安になってしまう、
問題の解決には至らない、という方、
そして、心から
「何とかしたい、変わりたい、解決(改善)したい、前へ進みたい」
そう思っている方は、
ぜひ、タロットセッション(個別相談)にお越しくださいね♪遠慮なくお気軽にどうぞ♪

モヤモヤが本格的な悩みになる前に、
また、すでに悩みになっちゃった方も、また、なんとなく転機かも?と思う方も、
気軽に、タロットに触れてみてくださいね!

タロットセッション(個別相談)【30分¥4,000~】
の詳細はこちらをお読み下さい


※直接会ってお話しするのが、1番良いのですが、
遠方の方は、スカイプや電話、
お宅への出張にも対応しています♪(交通費実費・出張費1000円別途)

お申し込みはこちらからどうぞ♪
※専用のお申し込みフォームが開きます。
携帯電話・スマートフォンからも入力できます

※場所はsericaの自宅です。(お申し込み後に詳細をお送りします)前日までのご予約をお願いしております♪

※受けてみたいけど、どんな内容ならタロットでみれるの?
などなど、お問い合わせも受け付けています
(同じ申し込みフォームからできますよ!)

ご相談可能な日程はこちらで確認できます
※ご希望日時をいくつか挙げて下さるのもOKですよ♪
ご都合の良い日時を教えて下さいね♪


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはコレです!
自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!
「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪

こちらも随時お申込み受付しております!
↓↓↓
興味のある方は、ぜひ読んでみて下さいね
絶賛販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」¥39,800

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)
page top
Copyright © 「Follow Your Heart」タロット使い☆sericaのブログ. all rights reserved.