DATE: 2013/03/20(水)   CATEGORY: ■blog
◆自分に向いているもの、生かせることって?
こんにちは♪sericaですバラ


タロットセッションでは、
具体的なお悩みや問題がない方も、

自分に合う仕事を知りたい
どんな仕事をすることが良いのか分からない

というご相談をいただくこともあります


今回のケースも、同様に
転職を考えているけど、何が合うのか分からない
自分で仕事をすることを考えたほうが良いのか・・・

というお話でした♪


この方は、主婦の方なのですが、
興味があって、女性起業家の方のセミナーに参加されたり、
ご自分で仕事をなさっている周りの方に影響されて、
何か自分で仕事をしてみたほうが良いのかも・・・?
と、考えるようになっていったとのことでした


確かに、なんとなく仕事をするよりも、
自分にできることで探すよりも、
自分を生かせることや、やりがいのある仕事をしたいですよね♪


そういう場合は、カードを展開する方法ではなく、
誕生日から導くパーソナルカード、ソウルカード、
そして数秘術を使って、その方の個性や魅力を見ていきます音譜


私の見方は、「向いてる仕事」という視点よりも、
どんなことが、その方の素質を生かせるか、
意欲を持てるか、嬉しいと感じるか、
そのような視点で見て行きます♪


この方は、とおっても「母性」の強い方
仕事をバリバリする、というよりも
母であり、妻であることを全うする方が
より幸せややりがいを感じられる、という方でしたドキドキ

実際、子育て大好き、お料理大好きで
今の生活を楽しんでいらっしゃるのですねニコニコ


でも、もちろん自分のできることで収入を得たい、
という夢もお持ちでいらっしゃいます


なので、まずは転職の前に、
ご自身の「在り方」として、母性を生かせることを
進んでやってみることをおススメしました

母性は、受容とか、育むとか、見守るとかのイメージ
そう言った視点で、周囲の人と接してみるところから
始めていただくよう、お話をしてみました

「母である視点」って、あると思うのですよね

子供を持つ若いお母さんのお悩みを聴くことは得意かも知れないし、
見守る視点で、旦那さんを見てみたらどうかな?とか、
今環境を何も変えなくても
自分の見方、考え方、在り方を変えることは
今すぐにでもできるんですね♪

そして、主婦をされてる方に特に見られるのが、
○○ちゃんのお母さん、○○さんの奥様、
という立場が当たり前になり、
「個人」で居る時間が圧倒的に減ってしまうということ

そこに、多少なりとも「寂しさ」を感じていらっしゃる方って
多いように見受けられるのですね


だから、「個人」で居られる場所を作っていただく
お料理が大好きとのことでしたので、
ブログやホームパーティーで得意なお料理を披露することを
おススメしてみました♪
いずれ、料理教室を開いて収入を得たり、
ブログが本になる、なんてこともあるかも知れませんよね

それなら、ご自分のペースでできるし、
人にも喜ばれる「自己表現」になりますよねドキドキ

無理に起業や自分の好きなことで収入を!と意気込むよりも、
好きなことを好きなペースでやり続けて行くことで、
気付けばいつの間にか・・・
となっていることも多いものなのです音譜


お母さんって、家事や子育てや、
旦那さんのサポートをどれだけ頑張っても
「当たり前」のようにとられることもあるから、
寂しい思いをすることも多々あるんですよね

お母さんの笑顔って家庭にとって重要で、
だからこそ、プレッシャーも大きいもの・・・・


できるだけ笑って過ごせるように、
今の立場、環境でも笑顔になれるように、
得意なこと、好きなこと、嬉しいこと、
それを率先してやっていくことで
無理なく笑顔が作れるようになるし、
心に余裕もできるから、家庭も円満だし♪

という幸せループが生まれるのですねハート


もちろん、個性や魅力は人それぞれ
ご自分に合ったやり方を見つけ、
ご自分が生かせる立場や視点を意識すること

そうすることで、「仕事・職種」というものに捉われず、
もっとご自身の可能性を広げることができますほし


この方の場合は、母業・主婦業が使命とも言える方でしたが、
(とはいえ、ご自身で仕事を立ち上げることは可能です!
ご自分に合うやり方を見て行くのです)
社会に出て自分を表現していくことが使命となる方もいます
(もちろん、母業や主婦業が向いてないということではありません)

ご自分の心が満たされる道を知りたい方は、
sericaのセッションを受けてみてくださいねキャンドル

周りに影響され、ご自分の生かし方を誤ってると
だんだん苦しくなってきますからあせる

こうするといいよ、っていうアドバイスは
一つの情報であって、役に立つものではあるけれど、
あなたに必ずマッチするとは限りませんよ音譜


この方も、「母業が使命」ということに
とてもホッとしてらっしゃいました♪
役割って、あるんですねぇ、、とハート

周りの女性たちがとてもキラキラして見えて、
自分もそうなりたい!と強く思っていたのだとか

その方たちのように、自分で仕事を興し、
収入を得る方が良いのかも・・・
そう考えていらっしゃったのですが、
それは、その方たちが「自分で収入を得ている」からではなく、
「ご自分が心から喜ぶことをしている」から、
とてもキラキラしているのですよねほし

そして、この方も、
ご自分が好きなこと、楽しいことをしていれば
本当は、キラキラ輝けるものなのです♪
どんなことをしているのかは、関係なく

それに、ご自分がキラキラしていないなんて、
錯覚、勘違いに過ぎませんドキドキ
その方が赤ちゃんに接している笑顔は本当にキラキラしてて、
私はとても惚れ惚れしてしまったんですよハート

「主婦」ということになぜか後ろめたさを感じる方によく出会いますが、
「子供を育てる」という立派な使命を、どうか堂々と、
全うしていただきたいなと、sericaは心から思うのです
女性全てが、そうできるわけではないですからねラブ


ほしいつも読んでくださってありがとう♪応援よろしくお願いします♪
↓↓

人気ブログランキングへ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

宝石赤メニューはこちら
宝石赤今月のセッションスケジュールはこちら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

sericaが、一番皆さんに
手に取っていただきたいものはコレです!
自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!
そんな不思議な魔法をかけました♪

↓↓↓
「自分らしさ」ってなに?
自分の隠された魅力や個性を知り、生かしたい!
同じことを繰り返さず、根本的に見直したい!
自分らしさって何?才能って?魅力って?
この人生で、自分はどう生きたいか?
と考えたことのある方にはこちらがおススメ!
宝石赤自分を知り、最大限に生かす!「使命カルテ」


Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.