DATE: 2014/04/07(月)   CATEGORY: ■blog
Office Heartrustという屋号のお話
こんばんは音譜sericaです
みんな:03




さて、今さらながら・・・
sericaの「屋号」は、
「Office Heartrust」と、言います
みんな:04



これは、勝手に作った言葉で、
Heart =心 と、trust =信じる
とを、合わせた言葉

つまり・・・

「心を信じる」

ということです音譜音譜音譜音譜音譜


「自分の心を信じる」ことができるようになると、
「悩み」というものが生まれることはないんじゃないか

私は、そう思っています
みんな:05




自分の気持ちが分からなくなったり、
自分の決断が揺らいだりしたとき、
つまり、自分の心に迷いが生じたときは、
大きな悩みにとらわれるものなのでしょう


そこから、必ず抜けられる
それは間違いないし、確信を持って言えますが、
それを信じられない人は数多く居るし、
そういう方が来られることも多いです


そんな中で思うのは、
多くの人は、なんらかのことに悩んでいる、
というよりは、
「悩んでいることに、悩んでいる」
みたいな感じを受けるのです!?

だから、思考や心が、
「悩みを抜けるための方向」に向きにくく、
出口のないループにはまっていく・・・
そんなイメージなのですひらめき電球


ちょっと、話が逸れましたが・・・あせる


みんなが、「自分の心」を信じられるようになると、
少なくとも、悩んでることに悩む、というとは、
無くなっていきます
みんな:06




それから、色んなことに振り回されて、
頭でっかちになって、自分の感情を分析しすぎて、
これまた答えのないループにハマることも、無くなります

心を学ぶことがここ数年で拡がって、
だけどそのことが余計に、人の心を縛っている
そんなふうに感じるときもあります


本当は自分の心の中にしかない答えを、
他人のブログや本の中に求める
そうすることで、微妙に自分自身を誤解してしまう
それが積み重なって・・・叫び

それが悪いわけでも、無駄でもないけれど、
自分の心の中に、ちゃんと答えはあるから
それをしっかり認識出来るような自分になるビックリマーク

人に対しても同じように、ちゃんとその人の心を知ろうとできるから、
その方が、ずっとずーっといいから、
それを伝えていきたいと、そう思っています
みんな:07


もちろん、伝えるだけじゃなく、
そうなっていけるようにしっかりサポートしていきますよ!!


自分の心を信じて、堂々と自分らしく、
人生を楽しく、創造していく人が
もっともっと増えますように・・・
みんな:02



そんな想いを込めた、屋号です
みんな:01



そういえは、今まで触れて来なかったのと、
めったに人に話す機会も無いので、
ブログに書いてみましたニコニコ


photo:01



うさちゃんと住みたい・・・ラブラブ!


iPhoneからの投稿
Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.