DATE: 2014/08/18(月)   CATEGORY: ◆使命カルテ◆
【使命カルテ】自分を知るって、すご〜く深いよ!!!
こんばんはお月様sericaです
なんか、久々にすーっきり晴れた気がしますね晴れ
しかし暑かったーショック!


星使命カルテに関してはこちらをどうぞ

私が使命カルテを作ったのは、
「ブレない自分」を持つことが、自然体で、
自分らしく生きることに繋がることを、
知って欲しいから、というのが大きいのですニコニコ



世の中には、様々な考えや信念を持った人がいますね

だけど、それらが「正しい唯一の答え」ではない

それは、みんな分かっているのだけれど、
それでも、そこに流され、傾倒し、依存し、
自分を見失ってゆく人は、たくさん居るのでしょうショック!

[みんな:01]自分にとって本当に大切なもの[みんな:02]

それがしっかりしていれば、
ブレることはないし、流されることもない

だけど、自分にとって大切なものって
案外、気付いていないことも多かったりします

「自分を知る」

っていうのは、よく聞く言葉だけれど、
実はすごく深くて、とても大切なことなんだと、
ひしひしと、実感しています


ネットを開けば、
人の不安を煽るような言葉が連なります

毎日のように、
「~な人は危険」
「~な人の特徴、共通点」
「~する方法」
みたいなものが飛び交っていますよねビックリマーク


私のところにも、そんな言葉に振り回されて
不安になってる人が来たりもします


少しでも当てはまることがあれば、
自分にはこういう問題があるのかも?
なんて思い込んでしまう

自分だけでなく、身近な誰かのことも
当てはまることがあると、
きっとあの人は、こういう人に違いない
そう思い込んで、本当のその人が見えなくなってしまう

自分のことも、誰かのことも
思い込み、誤解して受け取っている


・・・切ないガーン


だから、

自分は、自分自身は、どうなの?

を、よくよく知っていて欲しい、と思うのですひらめき電球




世間で言われてること
正しいと思われてること
ベストセラーの本に書いてること
影響力のある誰かが言ってたこと


それがどんなに正しいことだとしても

自分は、どうなのか
どう思うのか、どうしたいのか

そこに沿うことが、
自分らしく在ること、なんじゃないのかな!?


ダイエットや、色んな健康法も、
自分の体質をよく知った上で選ばなければ
効果がないどころか、悪い影響を与えることもありますね

ファッションも、流行っていても
自分に似合うとは限らない
自分に合うスタイル、素材や色なども
自分の良さを表現できるものを選ぶものですね

メイクも同じ
インテリアも同じ

自分の好み、ライフスタイル、
自分の魅力を生かせるもの、
良さを引き出してくれるもの、
求めるもの、譲れないもの
それらが分かっていればいるほど、
本当の意味で、自分らしく生きる、
ということができるのではないかなと思っているのですひらめき電球


人と違っても、時にドン引きされても(笑)
それが個性、と笑い飛ばせる人が増えて欲しいなぁ、なんてにひひ

情報というものが、意図しなくても目や耳に入ってくる時代
その影響を受けて、ブログやSNSなどで、
人の、不安からと思われる投稿を見るたびに
なんだか切ない気持ちになってしまうのです

その気持ちもとぉっっってもわかるけど、
広告絡みのものは、煽りの意味もあるし、
人の意見はあくまでも一意見
自分に自信が持てない人ほど、
自分は大丈夫か?と不安になってしまうのかな

わざわざ心の中を掘って掘って、
放っておいても昇華されるトラウマのようなものを
見つけにいったりもする・・・


それが、無駄とか、間違ってるとかじゃなくて、
そういうことをしなくても、
問題なーーーーーーし!
ということが、言いたいのです


問題、と捉えるから問題になるんですビックリマーク

本当に、本当に、それをなんとかしなければ、
人生うまくいかないのか・・・
って、考えてみたなら、
ほとんどが、そーでもないかも?になることのはず

sericaが推奨する「向き合う」って、
そういうことですニコニコ


だから、使命カルテを作りました

あなたの魅力、個性、才能、全部書き出してみたらこうなりました!!
っていうモノを作りたかった

だから、そこに沿うように生きていけば、
自分らしく生きられる

そんな想いを込めて・・・


人の人生、心、想い
それはその人だけのもの
大切な、大切なものなんですアップ


ちなみに私自身の使命カルテは、
「人の力になることが使命」とあります
それが喜びであり、才能であり、命を使う場所なのです

それが、私にとっては「自分らしく生きる」ということニコニコ


使命カルテを作っていると、
本当に、ひとりひとりに使命があるんだって思います

それは、ちゃんと用意されてる
自分が輝ける場所はちゃんとある[みんな:03]
それが仕事なのか、家庭なのか、
もっと広い「社会」という場なのか
それは本当に、人それぞれだけど

心が求めてるもの、心から喜べること、
自分を生かせる場所、それを知ってれば
あれこれ迷うこともないし、
本来の自分らしさから遠ざかることもない


なんとなく生きてる人の方が多いけれど、
そのことにもし、違和感を感じるなら
自分をよく知ることから、始めてみてもいいのでは!?


何をするにも、もっと意欲的になれたり
自分がやる意味を感じられたり
自分をもっと好きになれたり、自信が持てたり

とにかく、生きてるって実感や
日々楽しむことや、笑顔が増えることや
大切な人を笑顔にすることや
人に幸せを分け与えられることや

挙げたらキリが無いけれど・・・

幸せだなぁ、と感じる毎日になればいいな

だからこそ、自分らしくないことはやめるビックリマーク
だからこそ、自分のことをちゃんと知り、
自分の考えや想いを大事にするアップ

そうしていればね、
人のこともね、もっと大切にできますよ
人の想いを尊重するってことが
どういうことか、分かってくると思う

自分にもあるように、人にもある

大切なものが、魅力が、才能が、
譲れない想いが、守りたいものが・・・


そうやって、人を尊重して
協調していきていければ、きっと楽しいニコニコ
そう思うんです音譜




使命って、トクベツなことばかりじゃないですよ?
使命カルテに限っては、
自分の在り方、という意味合いが強いです
意識を向ける場所、命を使う場所

私の、「人の役に立つこと」っていうのも漠然としてるでしょ?
「手段」は、何でも良いんです
どんな分野においても、人の気持ちを考えて
思いやっておこなうこと
ということなんです

それが、私の強く意識すべきこと、
命を使う場所、ということなんです
それが、本来の私が望むこと、喜びとなること
幸せを感じられること、ということなんです

私の場合は、特に仕事でその要素が強い、というだけ
もちろん仕事以外の場面でも、
心がけることなんですけどね
自分の在り方として、ということですね


使命カルテをお渡しする時に、
いろんなお話をさせていただきます

ひとりひとり違う「使命」を
どう、あなたの人生に組み込んでゆくのか
ゆっくりじっくり、ニコニコお話しさせていただきますね


ちなみに、どんなお話しをするのかは
また後日、例をあげてブログでご紹介しますね音譜
今まとめてる最中なので、お楽しみに音譜



ほしお告げは毎朝書いています蝶々淡pink
その日一日の占いというよりも、
今の自分に必要なメッセージとして受け取り、
振り返ったり見直したりするきっかけにも使ってみてねラブ

ベル個別ご相談随時承り中♪お告げやブログだけじゃなく、
直接お話伺いますラブベル
お告げの言葉がきっかけで、
明るい気持ちになれた、行動、決断する勇気を持てた、などなど、
たくさんのとってもとってもありがたいお声をいただいています。

でも、もしも、
心には響くけれど、現状は変わらない、
前へ進むまでには至らない、
一時的に気は楽になるけれど、すぐに不安になってしまう、
問題の解決には至らない、という方、
そして、心から
「何とかしたい、変わりたい、解決(改善)したい、前へ進みたい」
そう思っている方は、
ぜひ、タロットセッション(個別相談)もお試し下さいね♪

随時受け付けてますので、
いつでも遠慮なく、ご相談くださいね!

星タロットセッション(個別相談)【45分¥6,000~】
※使命カルテをお持ちの方は割引価格で受けられます♪
詳細はこちらをクリックして下さい


※直接会ってお話しするのが、1番良いのですが、
遠方の方は、スカイプ(インターネット電話・通話料無料です)や
出張も対応しています♪(交通費実費・出張費1000円別途)

星お申し込みはこちらからどうぞ♪
クリックすると専用のお申し込みフォームが開きます♪
必要事項をご記入の上、送信して下さい手紙
携帯電話・スマートフォンにも対応していますOK
お申し込みフォームは24時間送信可能ですお月様
※フォームは全て携帯に転送するようにして、
なるべく早くに目を通すように心がけていますグッド!
状況によっては、当日のご依頼に対応できる時もありますよOK


※残念ながら店舗はございませんしょぼん
常駐している場所がないので、
事前のご予約をお願いしております♪
大阪市内のカフェ(主にホテルのラウンジ)にて行います。
※受けてみたいけど、どんな内容ならタロットでみれるの?
などなど、お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
(同じフォームからできますよ!)

星ご相談可能な日程はこちらで確認できます
※ご希望日時をいくつか挙げて下さるのもOKですよ♪
ご都合の良い日時を教えて下さいね♪
お気軽にご相談ください!


星sericaが、一番皆さんに
手に取っていただきたいものはコレです!
自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!
「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪

↓↓↓
「変わることは、戻ること」
流されず、ブレない自分になって、
自分らしく楽しく人生謳歌しよう♪
興味のある方は、ぜひ読んでみて下さいねドキドキ下記をクリックして下さい
宝石赤本来の自分を生きる!「使命カルテ」¥39,800

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
明日も、遊びに来てね(*^^*)
タロットで、もっと遊んでみよう♪
こんばんはお月様sericaですニコニコ

台風のため、バスが運休になり
一日余分にゆっくり出来ることになったので、
ブログなどUPしてみますにひひ

昼過ぎからは晴れたのだけど、
今も相変わらず風は強いです台風

しかし・・・
台風とかの時は、その後その後を考えながら
判断してかなきゃいけないから、
なんかアタフタとなりましたあせる

今まで交通規制とかに出くわしたことがほとんどなく、
色んな路線を同時に検索し、
何を予約するかを瞬時に判断するっていう、
ある意味神業みたいなものが必要になるんだなぁ、とガーン

で、モタモタしてたから今日中の便は
どこもいっぱいになっちゃってて、
明日帰ることにしました新幹線


音譜音譜音譜音譜音譜音譜


時々、「タロットをやってみたい!」
もしくは「タロットを趣味でやってます!」
という方から、色々と質問をされることがありますひらめき電球

主にタロットカードの選び方や、解釈の仕方や、
仕事にすることについてのことなどなど・・・


sericaは、タロットカードって、
とっても自由なものだと思っていますニコニコ
だから、固定観念みたいなものに縛られず、
自由に楽しくやるもの、というのを
大切にしてね、とお伝えしたりしていますアップ

とはいえ、
「心を写し、未来を暗示するもの」
という前提は、外さないでいて欲しいのです音譜

何度かブログでも書いたことあると思うのですが、
タロットカード、というのは、
元々はカードゲームとして生まれたものなので、
カードの「解釈」というものは、全てが後付けなのですね音譜

ただ、カードの絵が象徴するものに、
様々な意味が付けられているのは確かですひらめき電球
なので、自分が持っているタロットカードの絵が訴えてくるものを
キャッチすることは、大切なことだと思っていますアップ

なので、「タロットカードと仲良くなる」
みたいなイメージを持ってもらうように
お話しすることが多いです
仕事にするなら、「相棒」みたいなイメージでねニコニコ

ルールや決まりごとも色々あるのですが、
タロットを丁寧に扱うことさえ忘れなければ
そんなに縛られることも無いかな、とも思いますね


趣味でやるのなら、堅苦しく考えず、
まずはタロットを遊び感覚で扱ってみるのも良いかも知れませんニコニコ

絵を見て、連想ゲームのように
発想や妄想を膨らませるひらめき電球
描かれてる絵が伝えたいメッセージが
あるはずですので、それが何かを想像してみるひらめき電球


カードを眺めて、感じることや思うことを
ノートに書き留めてみたりすると、
自分だけのタロットノートが出来上がりますねラブラブ!

ちなみにコレ、sericaもやってますにひひ


それからお仕事で使うなら、
大切なのは、相談者さんのお悩みが
解決すること
人生がよくなること、もっと笑顔が増えること

つまり、相談者さんがよくなることが目的ひらめき電球
タロットを正しく読むことが目的になってはいけませんビックリマーク

だから、カードを展開した時に、
出たカードも場所ももちろん大事だけれど、
相談者さんのお話しされること、
気持ちをしっかり受け止めた上で、
タロットの声に(つまり、相談者さんの心の声)に
じっくりと、耳を傾けることに集中ですビックリマーク

「うまく解釈しなくちゃ!」とか
「良いアドバイスをしなきゃ!」とか
そんなふうに、「自分」に意識を向けず
まっすぐにタロットに意識を向ければ、
「誤る」ことはない、と考えますグッド!
雑念を入れずに、純粋にタロットとつながる、
という意識が必要ですね音譜音譜


いずれにしても、堅苦しくならず、
タロットを好きになり、信頼し、楽しみながらやるアップ


あ、あとね、タロットカードの選び方っていうのも、
sericaとしては、「これを使いたい!」
って思ったカードを買うのが一番ビックリマークだと考えますニコニコ

だって、相棒だものにひひ

タロットカードって、作者のそれぞれの想いが
カードのあらゆるところに散りばめられていますよね
そこに惹かれるには、自分の中に
何らかの理由があるはずなんですよねひらめき電球

だから、なんとなく好きだな、とか
なんとなく使ってみたいな、とか
そういう「感覚」を大事にしたら良いと思うんですね~ラブラブ!

自分の変化や成長と共に、
惹かれるカードも変わるだろうから、
その時その時の感覚を大事にして選ぶ・・・
それで、良いと思うのですグッド!

だからこそ、先に書いたような
「タロットノート」が生きるっていうのもありますねチョキ


というわけで・・・
タロットを、もっと自由に、
遊びを取り入れてみようビックリマークをオススメしますにひひ

神秘的なイメージがあるかも知れないけど、
結構おもしろいものなんですよ~ラブラブ!

photo:01



ちなみにsericaが今使ってるカードを選んだ理由は、
絵がキレイなことと、死のカードが死神でなく不死鳥だったことと、
世界のカードの解説に、「成功てアンタ、それまで積み上げてるもんが無ければ
成就なんてことある訳無いやないの」
的なことが書かれていたから、です(笑)

⬆︎注:決して関西弁で書かれていた訳ではありませんにひひ

Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.