DATE: 2014/10/30(木)   CATEGORY: ■blog
一年に一度だけの・・・♪
こんにちはタロット使い☆sericaです

ちょっと前になりますが、一年に一日だけ入れる
奈良の「南円堂」へいってきましたよ

中へ入ると、大きな観音様と、周りを取り囲むように四天王像が立っています
とても穏やかな気持ちになります・・・

遅い時間に行ったので、そんなに混んでいなくて
ゆっくり見ることができました

外へ出たところで、係りの方に
「南円堂から写真が撮れるのも、今日だけですよ」
と、声をかけていただき、そこからの景色を写真におさめることができました



sericaは奈良がけっこう好きで、よく行きます
今回は雑誌の「SAVVY」を見て、行きたいとこに連れてってもらいました

作家さんもののお皿・・・なんだけど、耐熱なので直火もOK
黒い食器って初めてだけど、すごく惹かれました
写真でお皿の右下にうつってるのが、はさみです(笑)
めっちゃきゅん☆したので、買っちゃいました
下にひいてあるのは、南円堂でもらったエコバッグ
よく見たら・・・「2013」と書いてありましたよ



さっそく、買ったお皿に盛りつけたのは・・・
煮込みハンバーグ
このお皿で、「盛り付ける楽しみ」を知りました(笑)
料理は得意じゃないけど好きなので、もっと楽しくできそうです
お花は、今回お邪魔した友達のお茶席に飾ってあったもの
黄色いお花は、なんと「ゴーヤ」!!まだ収穫できるんだそうです!
下の写真は、スコーンです焼き立てが買えてシアワセ・・・

とっても充実した奈良散策の一日でした☆



ブログをお引っ越しして、毎日のお告げをお休みし、
仕事のこと、それ以外のこと、なんかいろいろ考えたり考えなかったりしてみて、
やっぱり、自分の好きなように、したいようにするのが一番だな、と

お告げやブログも、「やらなきゃ」でやるんじゃなくて
もともと仕事にする前からやってたことだから、
そういう気持ちで楽しく気楽にやっていこう、みたいな気持ちになりました

それに、「書く」ことよりも、
タロットセッションや使命カルテがメインのお仕事だし
そっちのほうにもっと意識を向けたいなあ
セッションもカルテも、やっぱり、やってて楽しい、作ってて楽しい
そっちをもっとやりたいんだ、という気持ちが沸々とわいてきた2週間でした

いつのまにか、いろんなことで飽和状態になってたことにようやく気付けた感じです
やらなきゃいけない時もある、と、自分のキャパ以上に詰め込みすぎて(しかもいらんことを)
おかしなことになってたのかも?です(笑)

こういうとき、いっつも思うのが・・・
自分の性格の極端さと、バランスのとり方のヘタさ(笑)
自覚なかったけど、けっこう不器用なのかも

というわけで、これからも楽しく、タロット続けていきます

今日も読んでくれてありがとうまた、遊びに来てね


ベルsericaの本業・個別ご相談随時承り中です♪

状況や自身のことなど、「変わりたい、解決(改善)したい、前へ進みたい」
そう思っている方は、ぜひ、タロットセッション(個別相談)もお試し下さいね♪

もちろん、上記の理由でなくても、転機を迎えた方や、
なんとなく必要かも?受けてみたいな、などなど、
随時受け付けてますので、いつでも遠慮なくご相談くださいね!

星タロットセッション(個別相談)【45分¥6,000~】
の詳細はこちらをお読み下さい

※使命カルテをお持ちの方は割引価格で受けられます♪

※直接会ってお話しするのが、1番良いのですが、
遠方の方は、スカイプや電話、
出張(※交通費実費・出張費1000円別途)にも対応しています♪

星お申し込みはこちらからどうぞ♪
専用のお申し込みフォームが開きます♪
必要事項をご記入の上、送信して下さい手紙
携帯電話・スマートフォンからもOK

※残念ながら店舗はございませんしょぼん
常駐している場所がないので、事前のご予約をお願いしております♪
大阪梅田のカフェ(主にホテルのラウンジ)にて行います。
※受けてみたいけど、どんな内容ならタロットでみれるの?
などなど、お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
(同じフォームからできますよ!)

星ご相談可能な日程はこちらで確認できます
HPの画面に飛びます♪携帯からも見られます♪
※ご希望日時をいくつか挙げて下さるのもOKですよ♪
ご都合の良い日時を教えて下さいね♪

星sericaが、一番皆さんに
手に取っていただきたいものはコレです!
自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!
「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪

こちらも随時お申込み受付しております!
↓↓↓
興味のある方は、ぜひ読んでみて下さいねドキドキ
宝石赤好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」¥39,800

page top
DATE: 2014/10/07(火)   CATEGORY: ◆使命カルテ◆
【使命カルテ】使命カルテのセッションってこんな感じですvol.3
こんばんはほしsericaです

photo:02



明日は皆既月食ですよニコニコ
晴れ予報だし、楽しみ過ぎるっっお月様
天体望遠鏡を実家から送ろうと思いながら、
いつも忘れてしまうので、今回も肉眼ですがあせる
前回見えたのは2011年の12月だったと思うんですが、
めっちゃ寒い中毛布かぶってベランダで見てたのを思い出します(笑)
詳しいことはこのサイトで見られますよ~音譜



さて本題・・・

ほし使命カルテに関してはこちらをどうぞ

ほし前回までの記事はこちらです

ここまで、タロット、数秘術を見てきましたが、
最後は「ホロスコープ(占星術)」です

月・太陽・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星
これらの惑星が、「生まれた時どこにあったのか」で
いろ~~~~~んなことが見れますにひひ

個性、魅力、才能、嗜好、仕事、人間関係、恋愛、結婚
大事なもの、使命、喜びとなるもの、心が満たされるもの・・・
多岐にわたって導きだす、使命カルテの中でも
とっても濃くてボリュームたっぷりの項ですビックリマーク



モデルは引き続き、sericaの友人ですにひひ


個性、資質の章では・・・
「人を惹きつけるカリスマ性・魅力というか魔力のようなもの
堂々とした存在感・神秘性」のような雰囲気とは裏腹に、
「明るく楽観的・子供のような無邪気さ・豊かな感受性」
という内面という「ギャップ」が魅力アップ

これ、友人であるsericaから見ても「超・ナットク!!
見た目派手さも無く、ちょっと謎が多い感じなのですが
話してみると気さくでユーモアがあり、明るいのです

本人も、「見た目とのギャップ」はよく言われるそう
初対面では敬遠されがちだけど、仲良くなっていくと
「いじられキャラ」になっていくのだそうです(笑)
そういうギャップ、いいですよねニコニコ

だけど、「怖そうに見られる」とか、ただぼーっとしてるだけで
「怒ってる?」と聞かれたりすることに悩んだりもするとか・・・
うん、別にいいんじゃないでしょうか(笑)
だって、その「ギャップ」が魅力なのですからドキドキ
そういうのが気にならなくなったら、
もっと表情も緩く穏やかになるのではないかと思います
(※人に言われて逆に意識しちゃって、
無意識に緊張してるのかもしれないですしね)


気になった点は、「正反対の感情が常に混在する」というところと
「自然な願望を抑える癖がある」というところです
これは、「気がつけばストレス」になっちゃうかな、とガーン
ゼロにはならなくても、意識すればかなり軽減できますアップ

ここは本人も自覚があるそうで、
「どっちが本心か分からなくて悩みが止まらない」こともあるそう
それはしんどいですよね叫び

きっと、ひとつの物事を「表と裏」の視点で
見てるのだと思われますひらめき電球慎重さの表れですよね

直感的に「こう!」と思っても、すぐ「あ、でもな・・・」と
優柔不断になって決められない自分が嫌、とダウン

確かに、そういう自分とうまく付き合っていく意識は
必要だと思うのですが、自己嫌悪はいらないかも?
そういう複雑さもOKビックリマークとした上で、
物事を、もっと多くの視点から見てみるように、
「視野を広げる」ことを意識することをおすすめしてみました

「表と裏」の二つの視点から、いくつも視点を増やして行く
そうすることで、見えてくるものは違ってくるはずですニコニコ


また、「自然な願望を抑えるクセ」というのも
「都度、許可していく」みたいなことが有効かなとひらめき電球
欲求みたいなものが心に湧いた瞬間に、「ダメ!」って
いうもう一人の自分がいる、という状態だと思うので、
それはなかなか苦しいはずですので・・・
その「厳しい自分」に「お願い」してみる
みたいな感じで意識して続けていくと・・・
その「クセ」は治りますニコニコここは「がんばりポイント」ですねひらめき電球

この方の場合、数秘が9なので
自分よりも他人を優先する、という方なのですけれど、
ホロスコープを見ると結構我の強い部分があるのですね
活発で、表へ出て活躍するという星回りがあるのです

内向的な部分と、社交的な部分が常に綱引きしてるわけですから
けっこうストレスはたまりやすいはず・・・ガーン

なので余計に、「意識して」ということが必要だと思います
精神的なストレスって、ひとつひとつがいくらちっちゃくても
溜まれば体を蝕む毒となりうるものですあせる

使命カルテの目的のひとつは、
「毎日を自分らしく、楽しく過ごす」こと合格
なので、日々のささいなストレスは、
できるだけ軽減していってほしいなと思っています

そのために、「自分とうまく付き合っていく」意識が大切だと感じています
人は、「マイナス要素」に目がいきがちだと思います
マイナスをいかにプラスにするかを考えるのは
けっこう労力が居るものだと思うんです

でも、「受け入れた上で、うまく付き合う」や
「プラス要素」をさらに磨くことで他が引き上げられる
ということに目を向けると、しんどさって結構軽減すると思うんですよねチョキ


ってお話をして、第一章は終了
書くとやっぱり長いので・・・続きはまた次回ニコニコ


photo:04



※写真は、こないだ通りかかったコスモス畑ハート


Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.