DATE: 2017/02/27(月)   CATEGORY: ■blog
相手を想うことより、いい彼女になることを重視していないかな?
こんばんはタロット使いsericaです!

近所のスタバは、一人で本を読んだり
勉強?してたりする人が多いです
思ったより広くて過ごしやすいです
新しい部屋にも慣れたので、
お気に入りのカフェを見つけたいと思います


はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


さて今日は、タロットの時にも多いご相談ですが、
恋愛で悩む方の解決のきっかけになるかな、と思い
書いてみますね!




例えば「おりこうさん」だったり、
かしこい、お行儀がよい、とかの
親が誇らしく思えるような
良い子をやってきた人は特に、

いい彼女、
いい奥さん、
(義理の親、親戚などから見た)いい嫁、

というものをやろうとしてしまうのかもしれないですね

だからしんどくなるのかも知れません

良い人間、になろうとしてがんばるのはステキなことだけれど、
これは何というか、知らず識らずのうちに
「誰かに認めてもらう」ことが目的になってしまい、
そこが満たされない限り、消耗し続ける
ということになってしまう可能性もあります

自分も含め、人はいつしか、
「当たり前」になってしまうものだから・・・

それに、自分じゃない自分をやることにもなってしまいそうですよね

向上心、とはまた別のところにある気がします


こういう視点で見たならば、
恋愛でしんどい思いを重ねてきた方は、
良い彼女でいようとして、
頑張りすぎたのかも知れません
(ちょっと脱線しますが、世間で言う
「頑張らなくて良い」は、こういう方向での頑張りのこと、です!
目的達成のための頑張り、努力は要りますよ)

それに、、良い彼女、というのは、
一歩間違えたら、
都合の良い彼女、になってしまう危険もあります

だって、目的が、相手に「いい彼女」だと認めてもらうことだから、
相手の望むことを何でも受け入れるから、
ハタから見たら「言いなり」に見えちゃいますよね


そうすると、「都合の良い彼女」を、
求めてる人が寄ってくる危険が増えます


良い彼女をやる、よりも
ただ、その人を好きでいるだけで
愛されちゃうんだったら、そっちのが良いし、めっちゃ幸せですよね

だから、そっちを選びましょう!

良い彼女、というイメージは、人それぞれ思ってるものがあるだろうけと、
例えば、
相手の全てを受け入れて、
丸ごと理解し包み込む人、みたいなイメージたったら、
なんか母親っぽいから、
母親求めてる人が寄ってくると思うんですね

理解し、受け入れてくれて、
めんどくさくなくて(笑)
察してくれて、物分りがいい人を
求めてる人、みたいな
(都合いいよね~笑)


良い彼女をしようとしてた人はもしかしたら、
そうなることで、自分の存在意義や、価値の証明みたいなことを
したかったのかもしれないので、
(子供時代に遡ると、いい子と褒められることが嬉しいので
親の愛を感じるために無意識にやってるものです)

自分の中の「理想の女性像(彼女像)」をよーくよーく思い返してみたら、
案外、都合の良い女的なイメージに近いかも知れません

相手の望むことを全て叶えられる、
全て受け入れ、包み込む、とかね

それは、どこかで失った自信を
取り戻すためだったのかも知れないし、
かつて誰かに、人間性みたいなものを否定されて、
そんなことない!という強い反発心だったのかも知れないし・・・


自分のことに置き換えてみると、
好きな人は、「良い人」だから好きになってるかどうか、
ってことなんですよね
自分の望むものを与えてくれるから好きになる?

決してそうじゃなかったはず

なんとなく惹かれた、
気がついたら好きになってた

そんな感じがほとんどじゃないでしょうか

もちろん、理想的なところはいくつかあるだろうけど、
自分の理想に近いから好きになった、とかだと
「その人」じゃなくてもいいから、
うまくいきにくいものなんですよね


だから、そんなに
良い彼女、良い彼氏をしようとしなくても大丈夫!

相手をちゃんと好きでいて、思いやりを忘れなければ、
愛されるものですよ!



もしも今、うまくいってない関係に悩んでいたりするなら、
ぜひ、今日書いたようなことが自分にも当てはまっていないか、
振り返ってみてください

一人では怖かったり、難しかったりしたら、
sericaを頼ってくださいね
一緒に、幸せの方向へ軌道修正しましょう!





タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 


現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?



タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。


page top
【2/27~3/5】タロットのお告げ
こんばんはタロット使いsericaです!

髪をバッサリ切りました!!
こんなに短いのは5年ぶりくらいです
髪の毛って重いんだな、と気付きました笑
前髪もかなり短く、しかも斜めにカットしてもらいました
美容師さんのおかげで、子供っぽくならず、
ちゃんとオトナに仕上がってます



はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


3月のタロットセッションのスケジュールをアップしております!


こちらで確認できますよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


では、恒例のお告げにいきます

お告げは、ただ読むだけではなく、
ご自身の状況に当てはめて読んでみると、
何かに気付けたり、状況が好転するヒントが見つかったりしますよ!
ぜひ、そんな感じで使ってみてくださいね


タロットのお告げ

幸せな場所、というものは

「勝ち取る」ものなのでしょうか

「手に入れる」ようなものでしょうか


それとも、創り上げてゆくもの、でしょうか



そこに、正解などないものだろうけれど、

勝ち取る、獲得する、というような考え方だと、

何かと戦って勝ち得るもの

そんな位置付けを、無意識にしてしまっている

可能性だってあります


そうすると、無意識に「挑む」ような姿勢になり、

肩に力が入って空回り、なんてことも

珍しいことではありません


もちろん、手に入れる、でも

実現する、でも、達成する、でも

表現なんて何でも良いのだけれど

その、根底にある心の在り様が、姿勢のようなものが、

全ての言動を、そして結果を、

大きく左右するのではないでしょうか



幸福、というものは

一人だけでは成し得ないもので、

そして、求める幸せの中にも、

必ずといっていいほど、誰かの姿はあるもので、

だから、自分で手に入れる、と意気込むより

共に創り上げてゆく、というイメージを持ったなら

今、自分がすべきことや、逆にやめるべきこと、

その、望む幸福のために必要なものが何なのか、

気付くことができるはずです




お告げを読んで、ドキっとした方、心当たりのある方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、
という心からのサインです!

何とかしたいと思っていたり、
困ってたりするはずなので、
「解決」に意識が向きやすく、
タロットセッションを受けていただくと効果が出やすいタイミングですよ(≧∇≦)

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

メンタル、行動の両面からしっかりサポートしますよ!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。



page top
【2/20~26】タロットのお告げ
こんにちはタロット使いsericaです!

最近、髪を切りたい衝動に駆られています
でももったいないな~とか思ってなかなか決められず
オトナになるにつれて、何事にも優柔不断になってきてます


はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


今月残りのタロットセッションのスケジュールは、
23日、25日、28日に空きがありますよ

お告げを読んでるから大丈夫、なんで思ってませんか?

お告げの効果的な使い方、というのをお伝えしてはいますが、
人はついつい、気付かないうちに、
自分にとって都合よく解釈してしまうものです
そうなると、お告げの効果も半減


不特定多数の方々に向けて書いているもの(お告げやブログ)と、
直接タロットを受けるのとは、全く別ものですよ!

モヤモヤは、話してスッキリさせましょう
色んなことに気付けるし、もう抱え込まなくていいから安心もできるし、
何かしらの答えも出ます!

抱えたままだと、色んなとこに支障が出るし、
表情が曇って魅力も半減( ;´Д`)
めっちゃもったいないですよ!


いつか受けてみたい、と思っていた方、
今がそのタイミングかも?
あなたにお会いできるの、楽しみにしてますね!

ちなみに26日(日)は、使命カルテをお持ちの方に向けたおさらい会です
詳細はこちらをご覧くださいね!

タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


では、恒例のお告げにいきます

お告げは、ただ読むだけではなく、
ご自身の状況に当てはめて読んでみると、
何かに気付けたり、状況が好転するヒントが見つかったりしますよ!
ぜひ、そんな感じで使ってみてくださいね


タロットのお告げ

私たちは、動物的な理由からか、

「慣れ」と「居心地の良さ」からは

なかなか、抜け出そうとはしないものです



もちろん、それが問題などでは無いのだけれど、

よく考えてみると、

「居心地の良さ」と「ラク」とを、

混同しているところもあるかも知れません


ラク、というのは、

自分らしく居られる心地よさのラクなのか、

何もしなくていい、何も考えなくていい、

という「何の責任も持たなくて良い」ラクなのか、

というところを、普段考えることはあまり無いでしょう


だけど、今、そこに意識を向ける必要があるようです


心地良い環境は、私たちが生きてゆく上で

とても大切なことであるのは間違いありません


でも、それが必ずしも、

本来の自分らしくある場所と言えるかどうかは、

また、別の話のような気がします


何が正しいというものではないのだけれど、

自分らしくある時の心地よさやラク、というものを

本当は求めていることを、

本当は、それこそが本来の自分の生き方であることを、

心の何処かで自覚していることを、

何とか誤魔化し、ここまでやってきたならば

もう、その事実と向き合い、

本来の自分らしく生きることを、

決めても良いのではないでしょうか


そのために去る場所があったとしても、

本来、生きるべき場所へ行けるなら、

覚悟を決めて、動きましょう


今のラクの中に、心地よさの中に、

違和感はありませんか?疑問はありませんか?


あるならばそれは、卒業の時が近付いているのかも知れません




お告げを読んで、ドキっとした方、心当たりのある方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、
という心からのサインです!

何とかしたいと思っていたり、
困ってたりするはずなので、
「解決」に意識が向きやすく、
タロットセッションを受けていただくと効果が出やすいタイミングですよ(≧∇≦)

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

メンタル、行動の両面からしっかりサポートしますよ!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。


page top
【2/13~19】タロットのお告げ
こんばんはタロット使いsericaです!

4年ぶりに携帯を機種変更しました
画面が大きくなって見やすい
容量も増えたし、さらに楽しめそうです


はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


今月残りのタロットセッションのスケジュールは、
14日、18日、19日、23日に空きがありますよ


ずっと心の何処かに引っかかってることはありませんか?
長い間目を逸らしてることはありませんか?

そろそろ、話してスッキリさせましょう
色んなことに気付けるし、もう抱え込まなくていいから安心もできるし、
何かしらの答えも出ます!

抱えたままだと、色んなとこに支障が出るし、
表情が曇って魅力も半減( ;´Д`)
めっちゃもったいないですよ!


いつか受けてみたい、と思っていた方、
今がそのタイミングかも?
あなたにお会いできるの、楽しみにしてますね!

ちなみに26日(日)は、使命カルテをお持ちの方に向けたおさらい会です
詳細は前回の記事をご覧くださいね

タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


では、恒例のお告げにいきます

お告げは、ただ読むだけではなく、
ご自身の状況に当てはめて読んでみると、
何かに気付けたり、状況が好転するヒントが見つかったりしますよ!
ぜひ、そんな感じで使ってみてくださいね


タロットのお告げ

私たちは、無意識にも

人とある一定の距離感を保とうとします



その距離が、自分の心を守ったり、

誰かを傷つけたりしないための

バリケードのようなものなのかも知れません


もちろん、感情移入しすぎたり、

依存しすぎたりして、互いに悪い影響を

及ぼすこともあるでしょう


そして、動物的な本能として、

心地よい距離感というものがあるのも

事実と言えるでしょう


だけど、その距離感が、

本当は近づきたい人との心の距離までも、

作ってしまっているとしたならどうでしょうか


近付くことは怖いけれど、

心の距離を縮めることでしか得られない

幸福感や、満たされる感覚というものが

間違いなく、あるはずです


今、あなたは、

誰かとの距離を縮めたいと、

思っているのかも知れません


自分が傷つくことよりも、

その誰かを傷つけてしまうことが怖くて、

近付くことができないでいるのなら、

それは、大きな間違いです


あなたは、もっと自分の良さを、

信じても良いのではないでしょうか


あなたは、誰かを幸せにできる力を持っています

大切な人に、喜んでもらいたいと思う気持ちを持っているし、

力になりたい、という純粋な気持ちを持っているはずです


その気持ちがあれば、大丈夫

傷付けてしまう怖さより、

どう幸せにできるかを想像してください


そんな、幸せな未来を思い描いていくならば、

その距離は、一気に縮んでゆくでしょう






お告げを読んで、ドキっとした方、心当たりのある方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、
という心からのサインです!

何とかしたいと思っていたり、
困ってたりするはずなので、
「解決」に意識が向きやすく、
タロットセッションを受けていただくと効果が出やすいタイミングですよ(≧∇≦)

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

メンタル、行動の両面からしっかりサポートしますよ!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。



page top
【2/26(日)】使命カルテおさらい会
こんにちはタロット使いsericaです


ちょこっと模様替えをしてみました
ブログでも何度か模様替えが趣味、と書いてますが
ぎっくり腰をやってからは大きな家具はなかなか動かせません
もう、もう二度とあんな思いは~~~
みなさんも、お気をつけください!!



はじめましての方は、
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね

タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


今日は、使命カルテおさらい会のお知らせです
(ここのところ不定期開催ですみません


日程 …2月26日(日) 11:00~18:00くらい
※お一人様、だいたい1~2時間くらいで考えています。
数名でやるのではなく、1人ずつなので気兼ねなく話せますよ!
  時間はゆったりめで調整しますのでご安心を

場所 … 大阪駅付近のカフェ(当日空いているところに入ります)

料金 … ご自身のご飲食代金のみお支払いください

使命カルテをお持ちの方なら、どなたでも参加可能です

お申し込みはこちらから

当日は、使命カルテを忘れずにお持ちくださいね
質問や、当日話したいことなどがあれば、ある程度まとめておかれると
時間を有効に使えると思いますのでオススメです


使命カルテをお渡ししたときに、「何度も読み返してみてくださいね!」
とは、お伝えしていますが、普通に1人で読むのと、
もう一度sericaと一緒に話しながら振り返るのとでは、
受け取り方が全然違うと思います

「そうそう、そうだった!!」という気づきや発見も、
参加された方はみんな経験されていますよ

忘れていた気持ちを思い出したり、
諦めかけてたことに、また火が点いたり…

なんとなく停滞していたかたは、それを打破するきっかけに
今順調な方は、さらに良い流れを創るために、
ぜひ、おさらい会を活用してくださいね

あなたにまたお会いできるのを、楽しみにしています
page top
【2/6~12】タロットのお告げ
こんばんはタロット使いsericaです!


先日の飲み会で、薬を飲んでるからとお酒を断ったら、
美味しいお酒とご飯が一番の薬やで~
説得?されました(笑)
なんなら薬はお酒で飲むんやで~とか
それはアカンやろうと思いながら、
何も気を付けてない人の方が元気よなぁ、とか
思ったりもしたのでした


はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね



ズルズルと、同じ悩みやモヤモヤしたものを持ち続けてはいませんか?
そろそろ、スッキリさせちゃいましょう

抱えたままだと、色んなとこに支障が出るし、
表情が曇って魅力も半減( ;´Д`)
時間もめっちゃもったいないですよ!


いつか受けてみたい、と思っていた方、
今がそのタイミングかも?
あなたにお会いできるの、楽しみにしてますね!


タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


では、恒例のお告げにいきます

お告げは、ただ読むだけではなく、
ご自身の状況に当てはめて読んでみると、
何かに気付けたり、状況が好転するヒントが見つかったりしますよ!
ぜひ、そんな感じで使ってみてくださいね


タロットのお告げ

今、とても穏やかで、ある意味

「落ち着いている」状況といえるかも知れません



私たちは、そんな状況にあると、

その心地よさに甘えてしまい、

本当はもっと望んでいることがあるのに、

そのことを忘れ、今の心地よさを

守ろうとしてしまいます


確かに、特に問題なく落ち着いていれば、

別にこのままでいいや、と

思ってしまうのが、自然なことでもあります


だけど、こうなる前はどうだったでしょう?

本当は、もう少し違ったものを

望んでいたのではないでしょうか


このくらいでいいや、今も充分幸せだし

何も問題ないし、穏やかで平和だし・・・


そんな気持ちが、挑戦する心や、

かつての夢や情熱を、遠ざけてしまうのです


その平穏な日々は、見方を変えれば

ぬるま湯のようでもあります


まだ、全てを叶えてはいない

もしも、そんな状況ならば、

そろそろ、新たな世界へと進む時かも知れません


その先には、もっと心地よくて、

もっと平和で、もっと幸せな世界が待っています


変わらないもの、というのはありません

今の幸せに、いつしか、固執し始め、

穏やかな心がざわめく時もやってくるでしょう


だから、留まらないことです

慣れれば、ラクになります

でも、そのラクが、落とし穴になることもあります


どんな些細なことでも、今をよりよくするすることを

考えていてください


あなた自身も、大切な誰かも、

この先もずーっと幸せでいられるように

良い意味で変えてゆくことを、

ぜひ、楽しんでくださいね


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


お告げを読んで、ドキっとした方、心当たりのある方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、という心からのサインです!

何とかしたいと思っていたり、
困ってたりするはずなので、
「解決」に意識が向きやすく、
タロットセッションを受けていただくと効果が出やすいタイミングですよ(≧∇≦)

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

メンタル、行動の両面からしっかりサポートしますよ!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。





page top
DATE: 2017/02/02(木)   CATEGORY: ■blog
「自分のせい」と、「自分が原因」と。
こんばんはタロット使いsericaです!





姪っ子が、
「肉まんに入ってるあんこは嫌なの」と言うのですが、
「肉まんに入ってるのは、肉だね。」
とは言わないでいるsericaです(笑)
(たぶん、「こしあん」がヤダってことかな?)


はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


今月はタロットセッションのスケジュール多めに取れてます!

タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


心のモヤモヤは、話してスッキリさせましょう
色んなことに気付けるし、もう抱え込まなくていいから安心もできるし、
何かしらの答えも出ます!

抱えたままだと、色んなとこに支障が出るし、
表情が曇って魅力も半減( ;´Д`)
めっちゃもったいないですよ!


いつか受けてみたい、と思っていた方、
今がそのタイミングかも?
あなたにお会いできるの、楽しみにしてますね!








さて、今日のタイトル・・・

何でも、「自分のせいだ」は、確かにしんどいですよね

何か問題が起こると、「自分のせいなんじゃないか」と
反射的に考えてしまう人も、少なくないかも知れません

自分の力の及ばないところまで責任を感じで、
自分を責めてしまう必要はないと思いますし、
自分を責め続けると、どうしても自分を追い詰めてしまって、
精神衛生上よろしくないなぁ、と思ってます

だからこういう場合は、「自分を責めなくていい」と、思うのですが、、、


自分の関わってるとこで、自分にも原因があるのなら、話は別です

特に人間関係の色々は、どちらか一方だけが悪い、というのは少ないものですね
やり方や言い方はあるものの、発端となった原因が、必ずどこかにあるはずだから


ここで気をつけて欲しいのは、
「自分のせい」と「自分が悪い」を混同しないこと、です


自分のせい、自分が原因だ、
なんて言われると、「オマエが悪い!」と言われてるようで、
なんか嫌な感じがするかも知れません

だから、私は悪くない!と反発したくなりますよね


だけど、、、
自分に原因があることと、自分が悪いということとは別ものです


正しいかもだけどそれって思いやりなくない?
みたいなことってあると思うのですが、
そういう捉え方で色々と見てみると、
また違った答えに辿り着けるのではないかなと思います


誰が悪い、という「犯人探し」を無意識にする思考を持っていると、
何かトラブルがあったときに、
自分は悪くない、と思いがちになります
そうすると、自分にも改善の余地があることに
気付けなくなってしまいます


人間関係の中では、お互いがこう思ってることがほとんどなので、
だんだん修復不可能なところまで、
悪化してしまうことも珍しくありません


それは、とても勿体無いので・・・

その人との関係がこじれても別にいいや、
と思うのでなければ、ぜひ
相手がそうする、またはこう言う理由が
こっちにももしかしたらあるのかなぁ??

と、軽い感じで振り返ってみてもいいかも知れませんね

自分を責めたりするのではなく、
何で相手はこうなのかな?という原因や理由を、
相手の中だけのことにせず、
自分の方にもあるのかも?という視点を持つだけで、
世界がぐんと変わる(もちろん良い方へ!)可能性がありますよ!!


人間関係を改善したいなら、ぜひこの視点はお試しくださいね


それでもなかなか上手くいかないなら、
sericaのタロットにお任せください


個別ご相談承り中♪そのモヤモヤ、ちゃんと解決しませんか?お告げやブログだけじゃなく、
直接お話伺いますよラブ(※sericaのメイン業務はこちら)
お告げやブログをいつも活用していただき、ありがとうございます♪

多くの方が、気持ちを切り替えたり、
決断したりするきっかけになったと、
話してくださいます(*^^*)

でも、心には響くけれど、現状は変わらない、
前へ進むまでには至らない、
一時的に気は楽になるけれど、すぐに不安になってしまう、
問題の解決には至らない、という方、
そして、心から
「何とかしたい、変わりたい、解決(改善)したい、前へ進みたい」
そう思っている方は、
ぜひ、タロットセッション(個別相談)にお越しくださいね♪遠慮なくお気軽にどうぞ♪

モヤモヤが本格的な悩みになる前に、
また、すでに悩みになっちゃった方も、また、なんとなく転機かも?と思う方も、
気軽に、タロットに触れてみてくださいね!

タロットセッション(個別相談)【30分¥4,000~】
の詳細はこちらをお読み下さい


※直接会ってお話しするのが、1番良いのですが、
遠方の方は、スカイプや電話、
お宅への出張にも対応しています♪(交通費実費・出張費1000円別途)

お申し込みはこちらからどうぞ♪
※専用のお申し込みフォームが開きます。
携帯電話・スマートフォンからも入力できます

※場所はsericaの自宅です。(お申し込み後に詳細をお送りします)前日までのご予約をお願いしております♪

※受けてみたいけど、どんな内容ならタロットでみれるの?
などなど、お問い合わせも受け付けています
(同じ申し込みフォームからできますよ!)

ご相談可能な日程はこちらで確認できます
※ご希望日時をいくつか挙げて下さるのもOKですよ♪
ご都合の良い日時を教えて下さいね♪


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはコレです!
自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!
「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪

こちらも随時お申込み受付しております!
↓↓↓
興味のある方は、ぜひ読んでみて下さいね
絶賛販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」¥39,800

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)
page top
Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.