DATE: 2015/12/04(金)   CATEGORY: ■blog
◆sericaについて
タロット使い☆sericaですバラ

大阪で、タロットを使ってご相談を受ける仕事をしています音譜

タロット歴は結構長く、子供のころからタロットに興味を持ち、
はや25年以上タロットを続けていますひらめき電球

小学生の時に、お小遣い握りしめて(笑)本屋さんでタロットを買った日のこと、まだ覚えてますにひひ
今はもう廃番のようですが、「神秘のタロット」っていうカードでした音譜
急に「オトナ」になった気分で、ドキドキしたのを覚えてます・・・ラブラブ!

とはいえ、ずーっとタロットを仕事にしているわけではなく、
占い師になりたいと思っていたわけでもなく、
ヘアメイクやデザイン、OLなどいろんな仕事を経て、
いつしか「相談業」に興味を持ち、それまで趣味でやってきたタロットが
そこに不思議な流れで結びついた・・・というわけなのです

※駆け出しのころに試しでタロットを使ってみたら
不思議なくらい相談者さんの状況や心情が見て取れて、
それで納得してもらえた部分や、受け入れてくれた部分が大きく、
「ただ話すだけじゃなく、タロットを使おう!」と決めたのです


ところでなぜ「タロット占い師」ではなく「タロット使い」なのかは、
sericaのやっていることは「占い」ではない、と思っているからです!!
(実際、受けてくださった方にもよく言われます)

吉凶を占う、というよりも、タロットを使ったカウンセリングみたいなものなので、
「占い師」ではなく、「タロット使い」と名乗っておりますビックリマーク

どんな感じでやっているかは、ぜひこちらの記事をお読みください


「占い」って「良い・悪い」とか「信じる・信じない」
「当たる・当たらない」で判断されがちですが、本来見ていくべきはそこではなく、
「なぜ、その問題が起きたのか」であったり、「なぜ、そこを悩むのか」であったりなど、
その方自身の心の中を見て行くことが大事だと思っていますひらめき電球

問題が起きる度に占いやカウンセリングに頼っていては、
根本的に解決しないし、依存みたいな感じにもなっちゃうし、
お金も時間ももったいないなぁ、と個人的には思うので

それよりは、自分の考えや心や感覚や直感に自信を持てて、
何か起こっても、自分で判断、決断できるようになっておいたほうが、
この先何かと良いんじゃないかと

そう思って、私は
目の前の問題のことだけじゃなく、
問題や悩みごとに対するその方の考え方や捉え方、
感じ方なんかを見ていくことを大切にしています

それを重ねることで、いつしかsericaの助けは必要じゃなくなり、
いつでも自分の心や力を信じて前へ進んでいってもらえるようにと、
そんな気持ちを大事にしながら、タロットをしています

誰かに頼ることがダメなんじゃなくて、
事あるごとに人に聞かないといられない、という状態では
本人がしんどい(出来事に都度振り回されてるから)はずなんですよ・・・


占いに行くのが好きな友人もいるし、
カウンセリングみたいなのをよく受けてる友人もいたりするんですが、
話を聞くと、んん??てことがよくあったんです

占いだと、「この人とは合わないから別れた方が良い」とか、
「恋愛なら楽しいけど、結婚はない」とか
そんな結果を聞いたところでどうなりますか?的な(笑)

そうじゃなくって、、、
その好きな人と幸せになりたいという
気持ちを大事に扱うなら、
もっと違う話ができるし、したいな、とか

合う合わないとかで心が揺れちゃうなら、
そんなふうに悩む原因もちゃんと見てかなきゃならないでしょー!

まだ未来は分からないのに、
この結果だけに捉われて諦めちゃったらどうするのー!

絶対うまくいく方法とか保証とか、この人が運命の人ですよ、とか
そんな「洗脳」めいたものじゃなく、
「自分がこの人の運命の人になる!って
心から思えるようになって欲しい!

できるだけ不安を取り除いて、
「大好きな人と一緒に居られる喜び」を
全身で感じられるようになって欲しい!

とか、思っていたんですね


カウンセリングにしても、
言動からその人の抱える何かを分析しても、
わかったつもりになって決めつけてない??
みたいに感じることが多々あって、
タイプやパターンとかに当てはめちゃって考えるクセがついてしまうんですよね

ということで、一応昔心理学は学んだんだけれど、
今はそこからは離れました


というわけでsericaは、
本当に解決、改善したい人や、
本気で状況を変えたいという人や、
本当に幸せになりたいという人に、
タロットセッションを提供しています

(※セッション、というのは音楽的なことじゃなくて、
 「会議」「会合」「複数の人間で行う活動」
 という意味もあることから、
 こちらが一方的に話すだけではなく、
 相談者さんも一緒に問題と向き合い、しっかり話し合い、
 sericaも一緒に解決へ向けて進んでいくイメージと重なるので
 この言葉を使っています)

HPはこちらからどうぞ

メニューはこちらからどうぞ


このブログでは、読んでくれる人が
前向きな気持ちになれるように、
元気になれるように、問題や悩みの解決のきっかけになるように、
ざわついた気持ちが落ち着いたり、安心できたり、
決断の後押しになったり、自信を取り戻したりできるように、
という気持ちでタロットのお告げや記事を書いていますので、
ぜひまた遊びに来てくださいね

もちろんタロット使命カルテでは、
もっともっと深く濃く、関わっていきますよ



・・・こんなことを書いてる今は、
人生初の「ぎっくり腰」でダウン中です



写真は、ちょい前に行った京都です
紅葉がまだまだだったから、また近々行こうと思ってたけど、、、
回復には2週間くらいはかかるみたいなので、断念

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.