◆新しいタロット♪
こんにちはラブラブsericaです!!

毎日、お告げを読んでくださってる方は
お気付きのことと思いますが・・・

新しいタロットカードを買いましたニコニコ


まだ、セッションの時は使っていないのですが、
お告げで慣らして行ってます音譜

以前のものよりも、ふんわりした神秘的なイメージです
色合いが柔らかくてね、珍しく即決でしたよベル


気になったカードを並べてみました・・・
スマホの影が写ってるのは、見逃して(笑)

「変わることは、戻ること」あなたがあなたに戻る場所になる、タロット使い☆sericaのブログ


「死」のカードが不死鳥ってところが、
一番のポイントでした!

「変わることは、戻ること」あなたがあなたに戻る場所になる、タロット使い☆sericaのブログ


今はせっせと英語解説書を翻訳しておりますあせる

一枚一枚の意味は、だいたい似たような感じなのですが、
やはり監修した人それぞれのこだわりや、
思い入れみたいなものがあると思うのですひらめき電球

カードに描かれているシンボル一つ取っても、
ちゃんとそこに込められた意味があるのですよ!


なので、新しいタロットを買うと、
一応、解説書を翻訳しています

今回は250ページ以上のツワモノでした・・・叫び


カードのメッセージに、大きな違いは、
そんなに無いのですが、

「なぜ、この絵なのか?」
「なぜ、この色なのか?」

などなどの、小さな小さなこだわりが知れて
とってもきゅんドキドキしちゃいます(笑)


「タロットカード」という全体での解釈と、
使うカードごとに込められた解釈と、
自分のこれまでのスキルによる解釈と、
それらを合わせて、引いて、掛けて、割って・・・
その瞬間瞬間に生まれる言葉、イメージを作っていく、
ていうのが、私のスタイルです音譜

この本は特に、
明確に意味を書いてあるのではなく、
割と抽象的な内容の文章が書かれています

私の好きな感じニコニコ
不思議であればあるほど、萌えますラブラブ!


タロットって、心を映すものだから、
本来なら正解なんてないものなんですよね

なので、タロットを勉強する、意味を覚える、というよりも、
カードと繋がる、仲良くなる、みたいな意識でやっていくと、
メッセージも受け取りやすくなるんじゃないかなぁと思います

意味を覚えちゃうと、カードを広げた時に
無意識に「先入観」で見ちゃったりすることもあると思うんですね
答えを暗記しているようなものだからショック!

それよりも、「今、なぜこのカードが出たのか」
ということに着目して、カードをじーっくり眺めて、
受け取るものを大切にした方が、相談者さんにとっては
良いリーディングができるんじゃないかなあと思いますひらめき電球


カードを選ぶ時も、
私は、絵で選びます
見てて、きゅんとくるもの(笑)
好きなイメージの絵って、見てるだけでなんか楽しくなるからニコニコ

仕事道具ではなく、「相棒ドキドキ」みたいなものですからね
カードって、生きてる気がする(怖い意味じゃなくて)


まあ、そんなわけで
最近は毎日のように翻訳サイトとにらめっこですダウン

時間かかるんだ、これが・・・しょぼん


蝶々淡pink最後まで読んでくれてありがとう蝶々淡pink


ほしsericaが提供しているメニューはこちらで確認できますほし

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



ほしこちらもぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.