DATE: 2014/11/22(土)   CATEGORY: ◆使命カルテ◆
【使命カルテ】使命カルテのセッションてこんな感じです(ラスト)
こんばんはsericaです!

朝焼けがとってもきれいで、写真をパチリ
寒いけど、ベランダに出て日の出を待つってのも気持ちが良いです
ぜひ、おためしあれ




今日で、使命カルテのセッション中継?ラストです!

前回まではこちら
使命カルテの詳細はこちら


さて、引き続き占星術の章で締めます

※この章では、個性や才能、嗜好、ライフスタイル、
仕事、恋愛、結婚、人間関係と、人生においてのあらゆる事柄を
詳細に記載しています
最後には、総合的に見たsericaからのメッセージも!

前回は、個性の部分を抜粋しましたが、
今回は、最後のメッセージの部分をお届けしますね

この方は、タロットや数秘からみると、
「自分より他人を優先する、控えめで静かな人」なのですが、
占星術では、割と我の強い自由奔放な魅力も持ち合わせています。

だから、「バランス」という「テーマ」のようなものを持っています。

もともと不安定だからこそ、「バランス」
相反する要素が多くあるからこそ「バランス」

私個人的には、自分の中の短所や欠点こそが、
本来の魅力に通ずるもののような気がしています
克服し、磨くことで開花される、永久に輝き続ける魅力、といいますか・・・

まあ、そんな感じでご本人とお話を続けました


「そこかしこに、バランスや調整、というものを学ぶようにできている、
そんな使命を持っているように思えますね。それを、人に尽くすこと、
献身的な行為によって磨く、といった流れを感じます」


「バランス、ですか・・・。確かに不安定なところがあるんですよね・・・
それに、尽くすとか献身とか、なんだか重いテーマのような気がします・・・」


「それは、自分を犠牲にするとか、無理をしてでも人のために動く、
みたいなイメージがあるからかもしれませんね。自分らしく、自分のやりたいようにしたって
人のためになるし、尽くせるし、献身につながるものですよ。
たぶん、「手段」にとらわれちゃってるかもです。自分らしい尽くし方(笑)
みたいなもの、探っていきませんか?」


・・・といった流れで、お話しすることになりました


「使命」って、ちょっと重たいイメージがあるかもしれませんが、
どう生きるか、みたいなことで、具体的な「行為」を示すことだけではないのですね

それに、人に尽くす、ということだって、
家族や友達、仲間、恋人のために、「自分ができることは何だろう?」と考え行動すること
それって、日常に何気なくやってることでもあるはずなんです
「尽くす」なんて言葉で表現することもないはず

もちろん、仕事でもそうで、
「尽くす」イメージのある職種に就くことだけではなく(それももちろんアリですが)
一緒に仕事する人がやりやすくなるようにとか、お客さんにとって良いことを考えるだとか、
普段の行動にちょっとプラスするだけでいいんです

「何も考えず、なんとなく過ごす」ことをやめ、
「自分の本来のあり方を意識して行動する」ことを始める

それが今までと「行動」としては変わらなくても、
そこに込められる気持ちが変わるので、やりがいも喜びも何倍にもなる
それが、人生のあらゆるところにちりばめられるようになるので、
当然人生が楽しくなってくる、笑顔で過ごす時間が増えていく

・・・そんなふうに、私は思っています

だから、自分らしいあり方、やり方で考え、行動する。
何に対しても。

そうしていくことで、誰かの期待通りの自分を演じる必要もなくなるし、
誰かのいう幸せを追い求めてしんどくなることもない
今の生活をまるごと変えなくても、人生が楽しく幸せに変わっていく

というお話をさせていただきました
特にこの方の場合は、「人の役に立つことを始めることで、人生が大きく変わる」
という星回りを持って生まれた方
気負わず、自然に「人の喜ぶ顔」を想像しながら行動していけば、
自分の人生も良くなる、もっともっと幸せになれる、ということなんです


「自分が今、できることから」始めます、というお話しに展開し、
仕事では、もともと接客業なので、お客さんをもっと見るところから始めます、とのことでした

それから、恋愛では、自分の「○○したい」という気持ちを優先して衝突することが多かったり、
相手に対して不満を持つことが多かったりしてたみたいなのですが、
相手が望んでいること、相手のためにできることを考えてみる、と仰ってました

こういうのって、「ダイエット」みたいなもので、
最初ってちょっとしんどいんです

今までやってたことを変えるって、結構エネルギーいるし、
大変なこともあるし、簡単に結果がでなくてがっかりしちゃうこともある

だけど、「習慣・当たり前」になると、後がラクです

ダイエットも、食べる量減らしたり運動したりって、
それまでと習慣を「変える」時はしんどいですよね
「我慢」との戦い、になるから・・・

だけど、そこをがんばってきれいに痩せたら・・・
着たかった服が着られたり、きれいになった自分に自信も持てる
お肌の調子が良くなったり、健康的にもなれる
だからうれしくて、もっと維持しよう、っていうふうになれますよね

心や気持ちも同じだと思うんです

「使命カルテ」をきっかけに、変わろうとして、
でも、習慣を変えるのはちょっと大変だったりします
だから、簡単に戻ってしまいそうになる

だから、「何度も目を通してくださいね」って、セッションではお伝えします
そうすることで「自分に戻る」「自分と向き合う」ことができるから

いつの間にか、自分らしくないことをしてると気づけたり、
前の習慣に戻ってた、を気づけたり、
手元にあることで、はっと我に返ることができます


このセッションでも、「事あるごとに開いてね!」をお伝えしました(笑)
何かが起こると、やっぱ動揺したりグラグラしちゃう
そういうものだと思うんです
そういう自分を責める必要もないし、かといって開き直るのもカッコ悪い

だから、自分に戻れるものがあれば、少しずつそれが定着して、
自分のままで、自然体でいられるようになっていくと思うんです

そういう人はとっても魅力的だし、力を抜いて、心に余裕のある生き方ができてるはず
そういう状態でいる人の周りにいる人も、きっと自然と感化されていくでしょう

自分からそういう流れを起こせたら、うれしいですよね

そんなお話をして、セッションを締めくくりました
時間にして、約3時間

使命カルテのセッションは時間制限はないので、好きなだけお話ししてくださいね


長くなりましたが、「使命カルテのセッションてどんなの?」を4回にわたってお届けしました
最後まで読んでくれてありがとうまた、遊びに来てね
スポンサーサイト
page top
Copyright © 「Follow Your Heart」タロット使い☆sericaのブログ. all rights reserved.