DATE: 2017/02/27(月)   CATEGORY: ■blog
相手を想うことより、いい彼女になることを重視していないかな?
こんばんはタロット使いsericaです!

近所のスタバは、一人で本を読んだり
勉強?してたりする人が多いです
思ったより広くて過ごしやすいです
新しい部屋にも慣れたので、
お気に入りのカフェを見つけたいと思います


はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


さて今日は、タロットの時にも多いご相談ですが、
恋愛で悩む方の解決のきっかけになるかな、と思い
書いてみますね!




例えば「おりこうさん」だったり、
かしこい、お行儀がよい、とかの
親が誇らしく思えるような
良い子をやってきた人は特に、

いい彼女、
いい奥さん、
(義理の親、親戚などから見た)いい嫁、

というものをやろうとしてしまうのかもしれないですね

だからしんどくなるのかも知れません

良い人間、になろうとしてがんばるのはステキなことだけれど、
これは何というか、知らず識らずのうちに
「誰かに認めてもらう」ことが目的になってしまい、
そこが満たされない限り、消耗し続ける
ということになってしまう可能性もあります

自分も含め、人はいつしか、
「当たり前」になってしまうものだから・・・

それに、自分じゃない自分をやることにもなってしまいそうですよね

向上心、とはまた別のところにある気がします


こういう視点で見たならば、
恋愛でしんどい思いを重ねてきた方は、
良い彼女でいようとして、
頑張りすぎたのかも知れません
(ちょっと脱線しますが、世間で言う
「頑張らなくて良い」は、こういう方向での頑張りのこと、です!
目的達成のための頑張り、努力は要りますよ)

それに、、良い彼女、というのは、
一歩間違えたら、
都合の良い彼女、になってしまう危険もあります

だって、目的が、相手に「いい彼女」だと認めてもらうことだから、
相手の望むことを何でも受け入れるから、
ハタから見たら「言いなり」に見えちゃいますよね


そうすると、「都合の良い彼女」を、
求めてる人が寄ってくる危険が増えます


良い彼女をやる、よりも
ただ、その人を好きでいるだけで
愛されちゃうんだったら、そっちのが良いし、めっちゃ幸せですよね

だから、そっちを選びましょう!

良い彼女、というイメージは、人それぞれ思ってるものがあるだろうけと、
例えば、
相手の全てを受け入れて、
丸ごと理解し包み込む人、みたいなイメージたったら、
なんか母親っぽいから、
母親求めてる人が寄ってくると思うんですね

理解し、受け入れてくれて、
めんどくさくなくて(笑)
察してくれて、物分りがいい人を
求めてる人、みたいな
(都合いいよね~笑)


良い彼女をしようとしてた人はもしかしたら、
そうなることで、自分の存在意義や、価値の証明みたいなことを
したかったのかもしれないので、
(子供時代に遡ると、いい子と褒められることが嬉しいので
親の愛を感じるために無意識にやってるものです)

自分の中の「理想の女性像(彼女像)」をよーくよーく思い返してみたら、
案外、都合の良い女的なイメージに近いかも知れません

相手の望むことを全て叶えられる、
全て受け入れ、包み込む、とかね

それは、どこかで失った自信を
取り戻すためだったのかも知れないし、
かつて誰かに、人間性みたいなものを否定されて、
そんなことない!という強い反発心だったのかも知れないし・・・


自分のことに置き換えてみると、
好きな人は、「良い人」だから好きになってるかどうか、
ってことなんですよね
自分の望むものを与えてくれるから好きになる?

決してそうじゃなかったはず

なんとなく惹かれた、
気がついたら好きになってた

そんな感じがほとんどじゃないでしょうか

もちろん、理想的なところはいくつかあるだろうけど、
自分の理想に近いから好きになった、とかだと
「その人」じゃなくてもいいから、
うまくいきにくいものなんですよね


だから、そんなに
良い彼女、良い彼氏をしようとしなくても大丈夫!

相手をちゃんと好きでいて、思いやりを忘れなければ、
愛されるものですよ!



もしも今、うまくいってない関係に悩んでいたりするなら、
ぜひ、今日書いたようなことが自分にも当てはまっていないか、
振り返ってみてください

一人では怖かったり、難しかったりしたら、
sericaを頼ってくださいね
一緒に、幸せの方向へ軌道修正しましょう!





タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 


現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?



タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。


スポンサーサイト
page top
Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.