DATE: 2016/11/08(火)   CATEGORY: ■blog
喜怒哀楽は自然なもの
こんばんはタロット使いsericaです!


サンキャッチャーの光が虹になって
お部屋のあちこちでキラキラしてたので、
写真に撮ってみました
キレイですよね~♡




はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


今月残りのタロットセッションのスケジュールは、
26日、27日に空きがありますよ
この日から、これまでのホテルのラウンジではなく、
セッションルームでタロットやりますよ!!

ぜひお越しくださいね
あなたにお会いできるの、楽しみにしてますね!


今日は、タロットの現場でもつきものの
感情、特に怒りについて書いてみたいと思います!


多くの人は、怒りに対して過剰に反応しすぎているように思えます

怒らないようにする方法、とか、
コントロールする方法とかの本って結構ありますよね!

怒り、というのは確かに、
あまりにも強いエネルギーのため
なかなかコントロールし難く、
抑えると暴走するし、
なんか自分じゃない自分が出てくるような感じがしたり、
とんでもないことをしでかしそうで
無意識に構えてしまう、ということもあるかも知れません


だけど、怒る、というのは
時にとても必要なものでもありますよね
それは、親である立場の方や
指導する、という立場の方なら、
身に染みて実感されているはずです

気付かせるために、
自立させるために、
成長のために、
などの様々な理由で、怒ることは
決して珍しいことではありません

理不尽なものに対してや、
明らかに悪なものに対しても
怒りが必要な時がある、と思います


怒らないでいつもニコニコしていたい

多くの人が反応する「怒り」は多分、
ただ感情的になっている状態であって
怒りとは呼べないものかも知れない、と
sericaは思います


何のために怒るのか?

ということが明確ならば、怒りに対し
過剰に反応することはないんじゃないかなぁ?

コントロールする必要もないし、
そういった種類の怒りは、暴走することもありません!


おそらく世間の多くの方が恐れているのは、
怒りではなく「ヒステリー」

自分勝手な感情の爆発、なのではないでしょうか


そうやって区別をつけてみたならば、
怒り、というものに対し、
身構えることはなくなりませんか?


喜怒哀楽は、人間らしく生きたいなら、
否定すべきではないと考えます


先ほどの、ヒステリーもそうですが、
怒りと同一視されているのが不満です

これも、個人的な感情によるものですよね
誰かのための不満ってないと思います

誰かのための怒りはあっても


そういう風に考え直してみたならば、
怒りというものに対して、振り回されることはなくなるでしょうし、
怒りを感じる自分を否定したくなる気持ちも
薄れてくるのではないでしょうか


それから、、、
怒りの感情に振り回される、という恐れは
自身への信頼がまだ固まっていないからかも知れません

怒りに我を忘れて
取り返しのつかないことをしてしまうんじゃないかっていう
そんな不安が、怒りに対して過剰な反応を
示してしまうのかも知れません


そこは、もっと自分を信じてもいいのかも知れませんね


それからもう一つ、
怒りは、すんごい原動力、エンジンにもなり得ます
腹立つ~~!!!っていう感情は、
何か大きな行動を起こすきっかけにもなるものです
そして、それがきっかけで大きく人生が変わる・・・

そんなことも、珍しくはないんですね
そして、その結果状況が変わってきたら、
その怒りは自然と昇華されるものです


私たちは、そこまで強くないから(笑)
強い怒りを持ち続けたまま、
生きることなんて出来ないのではないかなと思います


だからそんなに、怒ることに対して、
怖がらないでくださいね!


喜怒哀楽あっての人間
笑って泣いて怒って、人間らしく生きたいものですね!
自分本位の感情と混同しなければ、大丈夫です





ブログを読んで、ドキっとした方、
キツイなぁ、と思った方、
イタイイタイ~~ってなった方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、という心からのサインです!
そのままごっそりいっちゃいませんか?
ということでこちら↓↓↓が役に立ちますよ!!

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

目標を設定して、それに向けてメンタル、行動の両面からしっかりサポートします!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

申し込みの意思が固まったら、日程を決めましょう!

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


(まずタロットセッションを受けて、
sericaに触れていただいた後に申し込まれたほうが、
割と短期間で状況が変わる方が多いので、
効果的かつしっかり活用しやすくなるかな、と
これまでの経験からは思います)


自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

長い人生で、迷ったり悩んだりしないなんてないですよね!
その都度、自分の選択に自信を持って
決断出来るようになれたらいいと思いませんか??

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
興味のある方は、ぜひ下をクリックして読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。




page top
Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.