DATE: 2017/05/04(木)   CATEGORY: ■blog
褒められなきゃ、自信ってつかないのかな?
こんばんはタロット使いsericaです!


sericaは、余所に事務所を構えてはいないので、
自宅が仕事場になります
そうすると、ついつい気が抜けちゃうことがあります
そういうときにシャキッとさせる良い方法ができまして、
それが掃除!!ちょこっとでいいから、
どっか掃除すると、不思議と仕事モードに切り替わります
みなさんもぜひ、試して見てね!


はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php


今日は、自信、というテーマについて
信頼、誇り、プライド、
色んな側面がありますが、
とても大切で、ある程度必要なものではないかな、
なんてsericaは思ってたりします




褒めて育てよ

なんて言葉がありますね


確かに、褒められるからこそ、
嬉しくて頑張れる
ということも、あると思います

子供は、親(大人)に褒めてもらうことで
自信をつけることができるでしょう


それは、子供時代ならでは、かも知れません


ちなみに、お子さんをお持ちの方なら
日々実感されてると思うのですが、
結果を褒めるより、頑張ってたこととかを褒めてあげる方が、
ほんとの自信に繋がりますよね

結果だけだと、失敗に対しての恐れ?怯え?
が強くなってプレッシャーに弱くなったり、
悪い結果を隠そうとしたり、
失敗を受け入れられなかったり、
「良い結果」でしか認めてもらえない、と
強迫観念を持ってしまったり、、、
などなど、とsericaには見受けられます



学校に行き始め、周りを見ることで
負けることを覚え、自信を無くしていく、
という時代が始まります


負けず嫌いがいいふうに作用すれば、
向上心になって、頑張る力になるのでしょうが、
人によっては拗ねたり諦めたりして、
素直に「褒められたい」という気持ちを
封印することだって珍しくはないでしょう



やがて大人になり、
社会に出て、自分が、
他人や社会の役に立っていることを自覚すれば、
また、誇りと言う名の自信をつけてゆけるでしょう


また、同じ志を持った仲間と
切磋琢磨し合いながら物事を進めていく、
という体験も、自信を高めてくれたりしますよね♪


ここが上手くいかないと、
褒められたり、認めてもらったりすることを
強く求めるようになり、自己主張やアピールが
やたら強くなる、ということにもなりかねません


子供時代の自信のつき方と、
大人になってからの自信のつき方は、
全然違うものだと思います


誰かから褒められる、というのは
ある意味、受け身の状態だと思います
褒められるから、やる
みたいな感じかな

これだと、褒められなければ何もしない
とも、言えますよね

子供なら、お小遣いと引き換えのお手伝い、
みたいな感じですかね
テストの点とかも、何か買ってくれるなら、
みたいな話しはよく聞きますよね


でも、大人になってこれだとちょっとマズイかな、と
だって、何もしなければ誰も褒めてなんてくれません
先に何かをするからこそ、
褒められたり認めてくれたりするものです


それが、自信に繋がってく


なのに、誰も認めてくれない、褒めてくれない、
なんてやさぐれていたら、どんどん
扱いにくいメンドくさい人になっちゃいます


あなたの周りにも、こんな人はいませんか?
そして、あなたは大丈夫かな?


認めて欲しいと思うことは、
何も悪いことじゃないんだけど、
認めてくれない誰かを恨んだり、
拗ねたり怒ったり妬んだりするのはお門違い


自分も含め、誰も幸せになれません



ちゃんと評価される人は、
認められること、を目的にはしていません

見るところが、そもそも違うんだと思います


だから、ちゃんと評価される結果を出せる


もしも、自分は
誰かに認められたい気持ちが強いかも?
と、思う節があったなら、
見るところを変えてみてね!

誰かに認められること、称賛されることじゃなく、
自分が何かをすることで、助かる誰かのこととか
喜ぶ誰かのこととか、そっちを是非、ね





記事を読んで、ドキっとした方、心当たりのある方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、
という心からのサインです!

何とかしたいと思っていたり、
困ってたりするはずなので、
「解決」に意識が向きやすく、
タロットセッションを受けていただくと効果が出やすいタイミングですよ(≧∇≦)

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

メンタル、行動の両面からしっかりサポートしますよ!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。




page top
Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.