DATE: 2017/06/08(木)   CATEGORY: ■blog
依存は、弱いからとかじゃない
こんにちはsericaです!


こないだ、BBQに参加しました
あんまりしたことがなく、何の役にも立たないので(笑
食べるの専門でしたが




はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php



タロットの現場で色々お話を聞いていると、
依存、という言葉に対して、
ネガティブな思い込みを持っている方が
多いように感じることがあります


もちろん、ドラッグやアルコールなどに
溺れるほど依存してしまうのは危険ですが、
正気を保てていれば、依存してるかどうか、
なんてことにそれ程過敏になる必要も
無いのではないかな、と思ったりします


パートナーに執着があるのは
ある程度そんなものだろうと思いますし、
(それが無かったら、誰でもいいんかい!って笑)
好きなもの(食べ物など)に対しても
毎日食べてても、別に取り立てて依存だなんて
思わなくないでしょうか??



先程も書いたように、
正気を失い、溺れるほど依存するのは
確かに、心の弱さが関係しているのかも知れません

だから、自分の中に依存的な要素を見つけたら
過敏に反応し、依存している自分を
忌み嫌う、という心境になるのかも知れません

そういう要素を持った自分が、
弱いように思えて、自立しようとする

それは、全然良いのですが、
その自立も、なんか違う?という方も
結構いるのですよね


依存するのは弱い(悪い、間違い)から、じゃなくて
自立が強い(良い、正しい)、ってことでもなくて

自分が色々出来るってことを、「まだ」知らないだけ、
なんじゃないかなと思っています


自分の依存度を感じるところは、
多分苦手分野だったり、まだまだ分からないことが多かったりする、
不安が出やすい場面だったりするかも知れません

また、分野はちがっても、
紐解いていくと、同じところに行き着く、
なんてこともありますね


子供は完全に依存の立場ですが、
大人になっても、いつから依存がなくなる、
なんていう明確なラインなんて存在しませんよね

20代と30代では、
大人ではあるけれど、
自立度は断然30代の方が高いでしょうし、
もちろん、人により違いもあるし・・・


1人で何でも出来る、が自立では無いだろうし、
そうならなきゃ、と思う必要も無いだろうなと思います


自分で、何をどうするかを決める、が自立なのかなぁと

ここは自分でやる、ここは誰かに頼む、ここは誰かに聞く、
とかも含めてのことですね


それには、自分が

どこまで出来て、何が出来ないって
知っていないといけないだろうし、
めんどくさいから誰かやって、じゃぁ
人は引き受けてはくれないし、
信頼はされないでしょう

やることやってるから、人は助けてあげたい、と
手を差し伸べてくれるんですよね


自分でできる、全てを解決する、ということではなくて、
何をどうするか、という判断が自分でできる、
ってこと


自分からは何もやろうとしない、
すぐ出来ないといい、誰か助けて、誰か何とかして、
では、いつまでも信頼はされないし、
依存から抜け出すことは難しいかなぁと思います
自信もつかないし、誰も何もしてくれない、
と「拗ねる」気持ちが強くなっちゃうし

そのうち愛想尽かされる、というパターンかもですね


心配しなくても、出来るようになりますよ
苦手なことも、練習すれば出来るようになりませんか?
お料理とか運転とか!

出来なかったことも、やり続ければ
上手になっていきますよね?


出来ない、とすぐ諦めるのはカンタンだけれど、
それじゃいつまでも、自信もつかないし
何も出来ないままになっちゃいます


自分を、どんな立場に置くかも、
結局は無意識に、自分で決めているのですよね


これはちょっと怖い話ですが、やりたくないから、
出来ない自分で居続けようと、どこかで
決めてしまっているのかも知れませんよ?
これが、大人の依存の正体かも知れません



それが嫌なら・・・ですねっ





ブログを読んで、ドキっとした方、心当たりのある方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、
という心からのサインです!

何とかしたいと思っていたり、
困ってたりするはずなので、
「解決」に意識が向きやすく、
タロットセッションを受けていただくと効果が出やすいタイミングですよ(≧∇≦)

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

メンタル、行動の両面からしっかりサポートしますよ!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。




スポンサーサイト
page top
Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.