どういう立場か、には縛られません
こんばんはsericaです!


ちょっと久しぶりになりました
タロットをすることがメインなので、(言い訳
ブログやお告げはたまに(?)スルーしちゃいますよん


最近、自転車を買おうと思い立ち、
自転車やさんをいくつか見て回っています
子供の頃から、なぜか自転車を盗られることが多く、
もう何台目だよってくらい定着してくれないので
中古で買おうか絶賛お悩み中・・・


はじめましての方は、sericaをよく知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


今月残りのタロットセッションのスケジュールは、
まだ余裕がありますよ


不特定多数の方々に向けて書いているもの(お告げやブログ)と、
直接タロットを受けるのとは、全く別ものです!

本気で状況を変えたい、問題を解決したい方は、
直接sericaと話すのが一番の近道です

もちろん、何か大きな問題や悩みを持っているわけではない、
という方もお気軽にお越しくださいね
sericaと話してみたい、話を聞いてもらいたい、
という方なら大歓迎ですよ!
「こんなことで相談してもいいのかな・・・」
なんて思わず、気軽にタロットに触れにきてくださいね!

あなたにお会いできるの、楽しみにしてます!


タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php



さて、今日のお題?は…
プライベートで時々聞かれることなんですが、
嫁姑問題や子育ての悩みとかはどう答えてるの?
といった類のことに関して、
sericaはどう対応しているのか、というお話です


多分、カウンセラーや占い師という職業に対して、
自分の経験からのアドバイスをしている、
というふうに捉えてられているかと思うのですが、
sericaの場合はそうではないです

分かるから答えられる、だと
私どんだけ転職とか人生経験積まなアカンの?
ってなるのでね(笑

そもそも、女なので父親の立場とか分かんないですしね


そうすると、
分からなければ何をアドバイス出来んねん!
ってなるかも知れませんが…


sericaの場合は、自分の個人的な見解や、
答えが分かるから何らかのアドバイスをする、のではなく
あくまでもタロットが示すものと、
相談者さんから聴く話の中から見えてくるものと、
どんな立場でも、関係性でも、
人対人、というひとつの人間関係として、
冷静にフラットに見たもの、というのを
統合して判断し、お話しています


そして、当事者じゃないので、
感情が全く入らないので(笑)
色々見えやすいのですね
感情がジャマしないぶん、
全て対等に、視野も広く見えています


「問題はココだなぁ」
というのを見つけるのが、(一応プロなので)
ちょっと得意なだけ、なんです


物事そのものではなく、
相談者さんが、それに対して
どう捉えているか、どう考えているか、
という部分を見ているのです

そこが一番大事なところで、
問題が起きている部分、なのです


問題というのは、起きていることそのものではなく、
当事者が問題と認識するから「問題」になる、と
考えています
(同じようなことでも、問題と思う人と思わないひとがいますよね)


ひとつひとつ、どうすればいいのかと考えるのは
「対処」のようなものなんですね
それはもう大変
何かある度に悩んで迷って、キリがありません


それじゃ、根本的な解決とは言えませんよね


ひとがどう捉え、どう考えるかで
その出来事は、「問題」になったり
ただの「出来事」になったりするんです


だから、人間関係でも、他のことでも、
相談者さんが、どう捉え、どう考えてるか
見ることは、ほとんどそこだけ、なんです
(他にも色々あるのですが、そこは企業秘密)


捉え方、考え方をしっかり見ていくことで
今悩んでいる問題を始め、
起こる出来事が「問題」「悩み」とならない
人生に変えられるんですね

だから、「立場」というものに
縛られることはないのです


そんな感じでやってますので、
sericaのお客さんは、けっこう幅広いです



捉え方、考え方をどう変えていけばいいか、
という話を中心にタロットをやってます
(占いじゃなく、カウンセリング、コーチング、
コンサルティング的なものをいい感じにブレンドしてます♪
あ、メンタルトレーニングにもなりますよ)


悩んだり迷ったり不安になったりする時間を激減させ、
日々楽しく、豊かな気持ちで幸せに過ごせる
時間ばっかりなるような人生に変えたい方は、
ぜひsericaのところにお越しくださいね


最後まで読んでくださってありがとう
また、遊びに来てね(*´꒳`*)



※ブログの転載、コピーは固くお断りします※


page top
Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.