DATE: 2017/06/20(火)   CATEGORY: ■blog
自分の居場所って、あるんだと思う
こんにちはsericaです!


ようやく、梅雨っぽくなってきたんですかねぇ?
雨降らなさすぎたら、ちょっと心配になりますね

ジメジメも楽しめるように、癒しをひとつ・・・





はじめましての方は、sericaが何者なのかを知っていただくために
こちらにsericaのお仕事についてまとめましたので、ぜひご覧くださいね


今月残りのタロットセッションのスケジュールは、
29日に空きがありますよ



不特定多数の方々に向けて書いているもの(お告げやブログ)と、
直接タロットを受けるのとは、全く別ものですよ!

モヤモヤは、話してスッキリさせましょう
色んなことに気付けるし、もう抱え込まなくていいから安心もできるし、
何かしらの答えも出ます!

抱えたままだと、色んなとこに支障が出るし、
表情が曇って魅力も半減( ;´Д`)
めっちゃもったいないですよ!


いつか受けてみたい、と思っていた方、
今がそのタイミングかも?
あなたにお会いできるの、楽しみにしてますね!

ちなみに24日(土)は、使命カルテをお持ちの方に向けたおさらい会です
詳細はこちらをごらんください

タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、
ぜひホームページをチェックしてね!
HPはこちらですよhttp://heartrust.bambina.jp/index.php



今日は、居場所、というテーマです

自分を生かせる場所、輝ける場所、
自然体で伸び伸びといられる場所、
みたいなイメージでの「居場所」です
そのイメージで、読んでみて下さいね~~



昔はどんな場所でも、
周りにどんなひとがいようとも、
関係ないと思ってたこともあるんです

受け入れる、ということが大事に思えて


でも、今は、
自分らしくいられる場所、というものが
あると感じるようになりました


あまりにも、価値観の違う人たちの中にいると
自分の軸がブレてくるんですよね

よっぽど、考えのしっかりしてる
ブレない軸を持ってる人なら良いのですが、
若いうちはそれも難しいかなぁ、なんて思うんですがいかがでしょう?笑


ただ価値観の違い、くらいなら良いんですが
周りに非難されたり責められたり
ダメ出しされ続けたり、
そういうことが続くと、人は自分を信じられなくなっていくんですよね

そんな精神状態でずっと居るとね、、、
心、病みますよね


考え方の違う人に触れることは
すごく刺激を受けるし、成長もできますよね

でも、「良心」の方向?みたいなものが
根本的に違うと、何が正しいのかわからなくなりますよね


正しい、というと語弊があるのですが、
モラルやマナー的なところ、
気遣いや思いやりに関する価値観、というものは
疑問があるなら、そこには関わらない方が良いのかなぁ
なんて思ったりしています



世の中には、残念ながら
モラルに疑問を感じる人がいますよね


でも、そういう人が大勢集まっていたら
そして何の罪悪感もなくいたならば
自分が頭が堅すぎるのかな、とか
マジメすぎて面白くないのかな、とか
思っちゃうことも、聞くことがあるんです


でもね、、、
モラルの面は、大事だよ!
人間性というものに自信とかよく分からないけど、
これをしたら、迷惑になるんじゃ?
誰か困る人がいるんじゃ?
嫌な思いする人がいるんじゃ?

と、思うことは、、、、
周りがしてても、しない方が良いです

そして、そういう場からは
どんなメリット的なものがあったとしても、
離れた方が良いです!!


楽しそうにしてる、キラキラしてる、
成功してる、自分にはないものを持っていて憧れる、
等々、繋がってたいと思う面があったとしても
人間性の部分で疑問を感じるなら、
距離を置いておきましょう


そこは居場所じゃないかも



(※ここに関しては、
モラル的なことに限定してのお話です!
変わった考えや価値観に触れることで
自分の世界が広がる、とserica自身思っています
でも、モラルの面での価値観は、あまりにも違うと
良心が持ってかれますのでお気をつけて!!)



味方が居ない、という怖さ、心細さは
人を弱く、孤独にしていきます


孤独が埋められるなら
疑問を感じても、1人よりマシとか。。。


ビジネス、という世界にいると
こういう話(疑問を感じつつも、繋りを断ち切れない)を、ほんとよく聞きます

売れるために、成功するために、
有名になるために、等々
もちろん、野心のある人たちの集まりでもあるので、
どうしてもメリット的な視点で、
人との関わりも決めてしまうのかも知れないですが


成功するためには、誰と繋がるかが重要だ
(いわゆる、人脈づくりですかね)
なんて断言する人も珍しくはありません

・・・あれ?お客さんどこ行った?みたいな


そんな感じで、、、
私は、不思議に思うことがたくさんありました


でも、周りにそういう人ばかりだと
私の方が、オカシクなります
同調しないと、我が強いとか、プライドが高いとか
何も分かってない、見えてない、とか
そんなふうに非難されることも


何のためにタロットをやり始めたのかを、
忘れてしまうところでした



脱線しまくりましたが
子供の頃から、私たちは何となく、
「誰と一緒にいるか」というものを、
意識することがあったかと思います

どこに属するか、みたいな感じでしょうか


1人ぽっちで居ることが平気、という人は
クラスの中でも少数だったのではないでしょうか


気があう人に難なく巡り会えた人は良いけれど、
そうではない時も、やっぱりありますよね


そういう場所で、自分らしくないことを続けて
とけ込もうと思うよりも、
もっと自然体で伸び伸びと過ごせる場所を
自ら選ぶ自由もあることを、覚えておいて下さいね


これは、恋愛でも当てはまりますね!
暴力までいかなくても、威圧的、かつ
支配的なパートナーに疑問を持ちつつ
別れられない、という相談も時々あります


会社とかも、
ええ??と思う話を聞くことも珍しくありません
人によっては、職を失うことの怖さって
結構計り知れないものがあると思うので、
安易に、辞めることを勧めることはしていませんが
仕事を辞めることが良くないこと、ではないことも、
アタマの片隅に置いてて下さいね!





今日はちょっと、難しいテーマ?で
というかどう書いたらうまく伝わるのか、、
結構悩みましたが、
疑問を持ちながら、信頼関係の築けない人間関係を
続けていてしんどくなってる人がもしいたら、
そこから離れる自由もある、と伝わったなら幸いです





ブログを読んで、ドキっとした方、心当たりのある方、
それは、ようやくそこに着手するタイミングがきた、
という心からのサインです!

何とかしたいと思っていたり、
困ってたりするはずなので、
「解決」に意識が向きやすく、
タロットセッションを受けていただくと効果が出やすいタイミングですよ(≧∇≦)

タロットカードdeご相談承り中♪

あなたのお悩み、ご相談、sericaが直接お話しを聴きますよラブ 

sericaのお仕事についてはこちらにまとめましたのでご覧ください

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・
そう思いながら、本当に解決する事を躊躇していませんか?

具体的なお悩み相談ならタロットはめっちゃ良いですよ
原因、解決法、本人も気付いてない本音、などなど、色んなものを見せてくれますよ!

また、ブログでは色々書いてますが、
どれだけ似た状況でも、みんなに
ぴったりと当てはまる訳ではないのです
特に心に関しては、万人に共通の正しい答えというものがないので、
ちゃんとその方の状況を聴いた上でしか、
適切な答えが出せないものなのです。
気になることがあるなら、そして解決を望まれるなら、
ぜひ直接sericaに聴かせてくださいね!

心の中のことを見るのは、勇気がいるし、怖さもあると思います。
でも大丈夫、sericaがついてます!
一緒に並走しますので安心してくださいね!

メンタル、行動の両面からしっかりサポートしますよ!!

以前受けられた方も、同じような問題が起きていたり、
あまり状況が変わらないなぁと思うのであれば、
再度タロットに触れにきてくださいね!
根本的な解決を目指しましょう!!


タロットセッションとはどんなものなのか、詳細はこちらをお読み下さい

タロットセッションのお申し込みはこちらからどうぞ

タロットセッションのスケジュールのご確認はこちらからどうぞ


sericaが、一番皆さんに
持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓


自分を変えたいあなた、
人生を変えたいあなた、
好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、
ブレてはいけない立場のあなた、
必見ですよ!!

自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
周囲の人や状況に振り回されないようになります。
もちろん、ブレた時もこれを開けば自分に戻れます!

「答えは自分の中にある」からこそ、
みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪
こちらも随時お申込み受付しております!
ぜひ、じっくりゆっくり、読んでみて下さいね

好評販売中♪本来の自分を生きる!「使命カルテ」

使命カルテをすでにお持ちの方は、
何度も読み返してくださいね!
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!(*^^*)

最後まで読んで下さって、ありがとう♪
また、遊びに来てね(*^^*)


※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、無断転載は固くお断りします。



スポンサーサイト
page top
Copyright © 「Follow Your Heart」sericaのブログ. all rights reserved.